溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

H30 大山(おおやま)限定酒 揃えてます!

2018-05-28 18:08:02 | 日記

 蒸し暑いです。南九州の方は梅雨に入ったとか。

 マロはやっと、今年の狂犬病予防注射行きました




 今日のお酒は<山形> 大山(おおやま)特集~

 
 
 (左)特別純米 なまざけ 1年以上熟成酒

 1.8L 2,740円 (+税) / 720ml 1,540円 (+税)

  (右)特別純米 なまざけ

 1.8L 2,640円 (+税) / 720ml 1,490円 (+税)
 


 

 大山 スペシャル 純米吟醸 無濾過生原酒 しぼりたて

 1.8L 3,250円 (+税)

 オール山形。名前の通りのスペシャルなしぼりたてのお酒。 

 アルコール度数17度の淡麗辛口。

 飲まれたことない方は、是非飲んでみてください。んまいです!



 

  初入荷! 大山 辛口にごり酒 特別純米(火入れ)

 1.8L 2,450円 (+税)

 
 軽快でドライな味わいの中にほのかな甘味。

 瓶内に閉じ込められた、発酵中に生まれた炭酸ガスがプチプチと感じられます。
 
 試飲会でも人気でした



 こちらも限定酒、初入荷! 

 

 大山 槽掛け特別純米 無濾過原酒 (火入れ)  

 1.8L 3,000円 (+税) / 720ml 1,500円 (+税)

 出品用大吟醸と全く同じ手法から生まれた定番酒スペシャルバージョン!!

 こだわって造ってあります! 綺麗でしっかり旨味もあるお酒になってます。



 どれもそれぞれ美味しいんです

 是非お試しくださいませ

 

  

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿