溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

岩国観光してきました。

2022-04-16 15:29:01 | 日記
岩国観光

酒井酒造・五橋さん訪問へ行った際、せっかくなので観光してきました。

錦帯橋すごい!!


橋の裏側




洪水で瀬戸内海まで流されたことがあるそうで、回収して修復したと聞きましたΣ(゚Д゚)!

木造なのに壊れない造りって…昔の人はすごいなぁって感動しました。

錦帯橋は、お金を払って渡ります。夜10時にはライトアップも消えて真っ暗ですが、夜間でもお金を入れるようになってました。




お風呂上がりの散歩で遅くに渡りましたが、真っ暗で足元がよく見えずスマホのライト頼りに渡ったから、錦帯橋の良さはほぼわかりません。やっぱり明るいときに渡らなくっちゃ。

宿泊先は「錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル」

部屋と露天風呂からは、ライトアップされた錦帯橋と岩国城が見えて、とっても気持ちが良くて気に入りました。

ホテルの方もとっても感じが良くて、また行きたい場所の一つです。

近くに佐々木小次郎の銅像があったようですが、見られず残念。

岩国城には、ロープウェイで往復しましたが、お時間ある方は登山で行けるようでした。


ロープウェイを降りてから、お城まで8分ほど歩きます。


お城の所だけ、桜も綺麗に咲いていました。標高が高いからか?


天守閣から外を眺めていると、こうやってお殿様も見下ろしてたんだろぅなぁと思いながら下界を見てました。笑


お城が近いからか、コンビニやドラッグストアの看板に屋根が付いてました。


楽しく勉強できた研修旅行となりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿