溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

八重垣 純米 ひやおろし

2014-10-25 13:54:42 | 日記

 今日も快晴。洗濯物が良く乾いて気持ちが良い日です。

 今日の「ひやおろし」は、
 <兵庫> 八重垣(やえがき) 純米 ひやおろし
 
 1.8L 2,700円 (税込み価格)

 現代の名工に選ばれた酒造り40年以上の杜氏が醸すこの酒は、但馬流独特のやさしい中に旨みを含んだクセになる味があります。


 ー今日のひとり言ー
 午前中、中学の合唱コンクールがありました。昨年は行けなかったので楽しみに行ってきました。1年生のクラスですっごく上手なクラスがあって感動しました!
 小学生と違って背は高いし、声は低いし、みんな大人になってるんだなぁ・・とつくづく思いました。息子のクラスは金賞をもらって嬉しそうでした。 
 
 最後に先生方も歌の練習をちょこっとされたようで校長先生をはじめ、たくさんの先生方が子どもたちに歌ってくれました。
 とっても良い合唱コンクールでした。楽しかったで~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越の誉 純米吟醸 清吟 ひ... | トップ | 残心 三年熟成 純米吟醸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事