Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

区民まつり

2006年11月12日 20時11分49秒 | memory




きょうは空がきれいでした





合同開催の農業祭







なにかに見えませんか?







実家からの唯一の出品ですが 残りものでずいぶん日がたっているので割れも出ていました 賞にはおよばなかったようです あらいもも出品用に特別に栽培していたようですが おふくろがかぜをひいて掘ることができなくて出品できなかったと言ってました



オープニング特別企画で浜田市から石見神楽小笹神楽社中が来て 8頭の大蛇が舞ったようです その関係で浜田からのたくさんの無農薬野菜が販売されてました



これは女房が少し お手伝いした ふわふわ風船 です

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ~なんだぁ~~ (muro)
2006-11-13 08:39:39
と私が・・・
納得することが出来たのがサトイモの写真です
先日、里芋の とても大きいのを1個と ふだんスーパーで買う普通サイズのをたくさんに頂いたのですね
そのとき 大一個を これは<親芋>だから大きいのよと説明~
この写真でその言葉の内容がわかりました
そして <里芋=小芋> という意味合いもです
    
白菜はワンちゃんの顔・・・お面・・・
返信する
muroさん ()
2006-11-13 19:38:04
どうもです あらいも は方言なんですね! 写真のようにひとつの小芋もかけることなく 掘り出して土を落とすのは至難の技のようです
白菜にいっちゃいましたか ひとつ上の しょうがですが わたしには 天空を駆けめぐる竜 に見えます
返信する
生姜だったんですね (muro)
2006-11-13 23:28:08
ほんと竜ですね~~ 
私、子豚が何匹かいるようにも見えるんですが・・・
みえませんか?
返信する
どれもこれも懐かしさを誘うような写真ですねぇ (健@タイ王国)
2006-12-06 00:04:56
◆ブログへのご訪問ありがとうございます。
◆趣味の凧作りと、凧による空中撮影ですか。いいですねえ……。
何がいいって、いつも浩然と顔を空に向けていらっしゃるような気がして、そこが うらやましいと思います。
外国にいると、ちょっと変なところにも目がいって、凧の部品の写真に写り込んでいる「畳」のほうに目がいって郷愁を感じてみたりしました、あはは。
柿、栗、(舗装道路上の)ドングリ……。自分でも意外なほど 無条件に懐かしいです。
◆ 僕が退職までに日本でやり残したことの一つに「ハングライダー体験」というのがあります。一度飛んでみたかったんです。あの 凧で撮られた写真のような のどかな光景を眼下に……。
◆ 凧の話題は少ないと思いますが、また覗きに来てくださいね。
返信する
健さん ようこそ ()
2006-12-06 12:48:22
コメント ありがとうございます
長く外国で暮らしておられる方には日本の山河等すべてのものが 懐かしいようですね! 昨年はカナダに在住の方と楽しいやりとりができました
タイにハングライダー体験のできるところがあるかどうかはわかりませんが わたしも一度は飛んで見たいと思っております カメラではなく 肉眼で空撮のような光景を見てみたいものです

休みの日に健さんのブログをゆっくり読ませてもらいます
返信する

コメントを投稿