Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

凧のサイズ

2006年04月17日 23時52分34秒 | 手作凧等 Hand making kite etc
はこんな感じです 1.71m×3.99mでそんなに大きくはありませんが 3.89㎡ありまして たたみ約2.4枚分です 風速3,4m/s以上の風になると引きは強烈です

セルフタイマーじゃなくてインターバル撮影しました

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベアー)
2006-04-18 15:03:19
こうしてみるとさすがに大きいですね。

この大きさでは、リールを使っては揚げられませんね。

今日、こちらは、フェーン現象と黄砂に見舞われて、5mから10mの風が吹いています。夕方には少しおさまりそうです。いこうかな?。

そのうちに春は黄砂対策の防塵カメラでないと撮影出来なくなるかもしれませんね。



返信する
大きいねー!! (bero)
2006-04-18 15:29:05
ほうー!随分大きいわー!どこも電線があるしね!場所探しが??だね。
返信する
うわぁ~! (muro)
2006-04-19 05:56:48
  ずいぶん大きいのですね~

これらが話題の『カラフルバード』&『貴婦人』なのでしょうか(色から見て・・・)???

地上と空中ではイメージが違いますよね

それにしても≪こんな物体を作る人≫尊敬します  
返信する
大きい ()
2006-04-19 07:36:33
という感想をいただき ありがとうございます

全国的に黄砂が来たようですが広島はそんなに感じませんでした

これが『カラフルバード』です 
返信する
さすが巨大凧 (凧男)
2006-04-21 22:01:39
空に揚がっている写真は「貴婦人」みたいでしたが実際の大きさを見せていただき「巨大凧」だなあ…と驚きました。これを作り上げた「凧魂」に敬意を表します。
返信する
空撮 (草川良夫)
2006-04-25 10:08:50
初めまして私も空撮をしてます

ビデオ撮影で室岡氏から教わりデルタ凧をミシン縫いし空撮は3年目になるホヤホヤの凧爺ですビデオが主でNHKに応募し採用され放送を楽しんでます拝見しまし{ビニール凧」でも立派な空撮の作品を拝見し感心しました。
返信する
ありがとうございます ()
2006-04-25 12:45:45
草川さま もうはじめましてではありません よく存じております

私はまだ空撮1年足らずの素人です 草川さんの空撮写真を見てみたいです
返信する

コメントを投稿