Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

縦長六角

2008年03月16日 21時25分29秒 | 手作凧等 Hand making kite etc


以前に作って 一回だけ飛ばしてやって墜落した凧です(横骨2本5本糸目)
凧のデータベース表を室岡KAPに送ってもらった時に 私のブログをご覧になって『縦長六角凧は横骨3本が妥当と思います。』とメールをいただいたことがあります
空撮用に縦長を普通寸法にしようと考えていますが その前に3本横骨にして揚げてみました
今日は少し風が強めで 糸目を合わせる程度の高さしか揚げませんでした
縦骨は2箇所で中央になるように紐で結んでいます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縦長六角凧 (凧男)
2008-03-18 05:39:40
縦長六角凧デザインがすばらしいですね…。安定性も縦長の方が良さそうです。これで空撮できたら最高です!過去ログにあったと思いますが大きさはどれくらいですか?教えてください。
返信する
安定性は ()
2008-03-18 23:26:46
?です 翼面が黒ですと丈夫そうな凧に見えるのですが こういう色合いですと 非常にか弱そうに見えていけません
使っている骨は同じものなのですが 色のイメージは不思議です
サイズは3000×1700です
http://blog.goo.ne.jp/dig486dj/d/20060129
返信する

コメントを投稿