Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

クレーン空撮

2009年12月26日 23時59分59秒 | 諸々

本日は 半仕事がらみで 日本海側へ空撮行?です。

浜田道に入って 大朝あたりに 少し先日の雪が残っていました。

浜田道の途中のパーキングエリアのパノラマです。

浜田道の終点の手前で 分岐して 山陰道に入ります。

山陰道を降りて 今度は国道9号線を東進します。

お昼前に現場事務所に到着して 事務所の方と2つある建設現場の凧揚げ空撮ポイントを視察に行きましたが 橋梁の建設現場ですので 凧揚げ空撮は非常に難しそうです。お昼を食べてから まず第一の建設現場に行って カイト揚げを試みましたが 風も微風で可能性は ほとんどゼロです。
そこで 現場にいたクレーンの作業の終了を待って 数百グラムのカメラリグを吊り上げてもらいました。

動画です

おとなりの現場は いい感じで全景が入りました。

本命のこちらの現場は 一度カメラを降ろしてから カメラアングルを修正したのですが まだ 下向き過ぎました。もう陽も暮れてきて 本日は終了です。
あとは もう飛行機等を飛ばしてもらうしか なさそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿