Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

ハウステンボス

2009年06月19日 22時54分42秒 | memory

14日(日)はハウステンボスに行きました。

”ウェルカム ハウステンボス”と迎えてくれています。わたしの世代は”オランダ村”でしょうか

お花畑と風車がお出迎えです。”This is very beautiful.”
ようこそハウステンボスへ 2009.6.14

動画 ようこそ ハウステンボス へ

すばらしい メカニズムです。

うーん! これは知りませんでした。

ひずめの音もかろやかに 優雅に馬車で一周です。
おんまさんだよー 2009.6.14

動画 おんまさんだよーん。

運河には 白鳥に お魚の”ちぬ”それに くさふぐ ヨシノボリような小魚など 
釣り糸を垂れたら 入れ食い 間違いなしの様相でした。




ハウステンボスのシンボルタワー、ドムトールンへ向かいます。
ドムトールン

地上80mからの展望がたのしめるそうです。(次の記事に投稿します)

オランダ本国のドムトールンが忠実に 再現されています。

ドムトールンからの展望を満喫して そろそろ お昼時です。
ホテルヨーロッパが望める お店で ”本場 長崎チャンポン”です。
スープがベリー グーでした。ボリュームも満点です。






泉の前を通って

チョコレートハウスへ。

頭からたっぷりチョコを浴びてみたい衝動に駆られます。

こんなのも ありました。

この景色を眺めているだけでじゅうぶんです。とにかく きれいでした。


動画 三連風車です。

”はね橋” フォトスポットと書いてあったので 写してみました。

久しぶりに こういうところに 行って 非常にたのしかったです。
半分しか見れなかったので また 行かなくっちゃ です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿