とりビーな毎日

中年おやじの映画鑑賞メインの趣味の記録です

「ちょっと思い出しただけ」(ネタバレ注意)

2022-03-05 23:59:00 | 映画
ダンサーの夢破れた男性を池松壮亮が、タクシードライバーの女性を伊藤沙莉が演じる。
二人のラブ・ストーリーとうよりは、人生の一部を切り取ったライフ・ストーリーだ。
最近は女性のタクシードライバーも増えているかもしれないが、個性的な客とのやりとりのシーンも面白い。

男というのは自分の世界を持っているものなのだろうか。
そこを乱される相手とは、うまくいかないように感じてしまう。
特に若い頃は、何かに合わせたり、他人の意見を聞くことで自分が自分でなくなる怖さがあったように思う。
結局、誰の意見であろうが、いいものと悪いもの、自分に合うものと合わないものを分かっていなかっただけだろうが。
さすがに齢を取ると、そんなことも言っていられないし、流されることを覚えていく。

そう考えると、若い頃の未熟だった自分や人生のターニングポイントを見守ってくれた人の存在はすごく貴重だ。
映画の世界の中の話だが、この二人が別れずに支え合って生きていければ、よかったのにと思ってしまう。
時間は巻き戻らないから仕方ないが、若い時に人生は長いことがわかっていれば、もっと意味のある寄り道ができたかもと思う。

そう言えば、ミステリアスな役で登場している永瀬正敏が若い頃に出演していたお酒のコマーシャルの台詞を思い出した。
「愛だろ、愛っ。」

点数は、10点(10点満点)。

タイトル:ちょっと思い出しただけ
製作年:2022年
製作国:日本
配給:東京テアトル
監督:松井大悟
主演:池松壮亮、伊藤沙莉
他出演者:河合優実、大関れいか、屋敷裕政、尾崎世界観、渋川清彦、松浦祐也、篠原篤、安斉かれん、郭智博、広瀬斗史輝、山崎将平、細井鼓太、成田凌、市川実和子、高岡早紀、神野三鈴、菅田俊、鈴木慶一、國村隼、永瀬正敏
上映時間:115分



最新の画像もっと見る

コメントを投稿