Soho Designer の長いつぶやき

SOHOでのフリーデザイナーとして30年。
地方で超零細企業としての日々のつぶやき。

先が見えない

2020-05-31 13:05:49 | 仕事話_営業・事務
3月初旬に業界誌の広告、個人の方の蔵書印。
今月?個人の方の書評誌(これは習作として/仕事ではない)、の作業をして、
メインマシーンはシーンとなっている。

厳密にいうと、メインマシーンで、個人的な書類のスキャンをしてインデザインに貼り付けてpdfにして保管などはしてるが仕事的なものではなく。
(私は請求書など伝票もインデザインでやるので←エクセルができない&導入していない、デザイン作業以外にもメインマシンで作業はする。)

来月は依頼予定があるのでややホッとするが、この「なし」のままだと作業を忘れそうで。。。
緊急事態宣言が4月初旬に発され〜解除がついこの間。
約二ヶ月の間電車に乗らず、乗り方忘れるかと思った。

昨日久しぶりに地元駅から数駅ほど乗った。
まだまだ県内だ。
県庁所在地までも行ってなかった(大きな町)。

都内にはそして他県にはまだまだ行けそうもなく。
仕事も忙しくなるので、出られなくなる。

どこか行きたいな〜。県内でもたくさんいいところはあるけど、、、。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態に備えて | トップ | お世話になった方の訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事話_営業・事務」カテゴリの最新記事