Soho Designer の長いつぶやき

SOHOでのフリーデザイナーとして30年。
地方で超零細企業としての日々のつぶやき。

師走になってしまったー。

2010-12-01 22:16:04 | 仕事話_その他
いろいろがんばって来たが、昨年6月から始まった仕事ユニットはまだ公表はしてないが、休止となる。
二人でチカラを合わせれば、と希望をもってやってみたが、なかなかむずかしかった。

けして自分たちのチームワークが悪いとかもめて仲違いとかではないので、
休止も悲しいのだが、生活していけないのでは仕方ない。
仕事ごっこではないから。

自分一人でまた細々とやっていく。
ちょっと落ち込んでてテンションも下がっていたが、そうもしてられない。

元気に働けるのっていつまでだろう。

まだ若干の若さ(もう年齢はすでに若くはない!)が残ってるうちに、
もう「ひとふんばり」したいものである。

今年はもう収入的には終了(給料とちがって、今してる作業は入金はずっと後)。
来年はもう少しなんとかしたい!

…そろそろ来年の抱負。たてなくては。
今年は原点に~だっけ? 守れたのか守れなかったのか達成できたのか達成できなかったのか。。。
ただ、言える事は、自分の過去をひっぱりだして、思い出す機会が内外ともに多く、
「よくやってきた。」と自分をほめたいですね。
デザイナーになるまで、いろんな事があったから。
デザイナーになってからもいろんな事があったから。

恥もいっぱいかいてきたなー。それは封印したいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設備やら技術やら | トップ | 悲しいつぶやき2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事話_その他」カテゴリの最新記事