Soho Designer の長いつぶやき

SOHOでのフリーデザイナーとして30年。
地方で超零細企業としての日々のつぶやき。

zero

2012-04-28 18:34:03 | こぼれ話
いろいろzeroにしたい。
なかなかできないけど。

時間あるときにけっこう整理整頓して不要物を捨てたりなどはしたが、
思い切りの悪い性格なんでまだいろいろとってある。
無理に捨てなくてもいいか、とも思う。

体のほうもいろんな無駄があったようだ。
一時期より体重など落とし、健診での身体測定はA判定。
だから体重はもう落とさなくてもいいかと思ってるが、
中身的にいろいろいかんので→医者が落とせというので、カロリー気にして食事をとることに。

体重を落とせば改善するものもあるので仕方ない。
不摂生もしていないのに体質なのか。。。
ストレスもあったのでは、とも言われた。

昨年の業務の無理がたたったかな。
仕事ってのは信用とか締め切りとか無理しないとなんない時があるからな…。

事情を全ての人に話してはいないから「つきあい」でなかなか禁酒できない。
しかし酒でのつきあいは少ないし、家でまったく飲まないからそのへんの数値はあと一歩で正常になる。

他も結果が良くなりますように。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザイナーの業務って? | トップ | お金は出る一方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こぼれ話」カテゴリの最新記事