Soho Designer の長いつぶやき

SOHOでのフリーデザイナーとして30年。
地方で超零細企業としての日々のつぶやき。

倒れはしませんが。

2008-09-12 08:02:43 | 仕事話_その他
…疲れております。
弱音はいちゃいけないんですが、仕事が混んでいるのもありますが、
一番の原因は「夏の疲れ」なようです。

猛暑の中、外壁工事(窓開けができない)やいろんな出来事があり、ただでさえ暑くつらい時期に年で一番大量の仕事が入ってくる夏。今年は猛暑だったし、きつかった…。と毎年言ってるような…。

毎夏ではないですがここ数年この大量のお仕事は夏の時期ですね。
しかし大事なお客様。それに来年からはもしかしたら入ってこないかも。
夏休めるのはうれしいけど、ずっと休めちゃったらどうしよう。

だから忙しくても他の依頼があったら内容とスケジュールなど聞いてうまくこなしてやっていく…。

アナログの頃からカレンダーにラインをひいてって、(1ライン1仕事)4本並ぶと無理。でさすがに断ってました。
めったに断ることないのですが…。

今回はそうなりそうです。仕方ないです、申し訳ないです。
どうしても「限り」はあります…。

どうして重なってやってくるのでしょう、仕事。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンバイ! | トップ | ピクニックワイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻生)
2008-09-12 09:00:42
お疲れさま~。
そうそう!そろそろカラダにガタがくる季節なので、健康管理気をつけてくださいね!

でも先日も、同じライター業の方と話したんだけど、仕事があるうちの悩みはシアワセですよね! 仕事がなくて~と悩んでる人が聞いたら首絞められますよ! と自分に言い聞かせ、今日もこれから原稿1本仕上げま~す。
返信する
Unknown (B3)
2008-09-13 01:24:33
麻生さん、こんばんは、そしてお世話になります。
本日、某社に打ち合わせに伺いましたところ、執筆は麻生さん、と聞きました。
デザイン、がんばりますね…。ドリンク剤飲んじゃおうかな…。
私も仕事がこんなに来てうれしい悲鳴状態ですよね。
早いモノ順にて、最後の一本は本当に申し訳ないのですが断りました。(あ、某社ではありません。)
なんてもったいないことでしょう。
しかし、迷惑はかけたくないから仕方ありません。
返信する

コメントを投稿

仕事話_その他」カテゴリの最新記事