Soho Designer の長いつぶやき

SOHOでのフリーデザイナーとして30年。
地方で超零細企業としての日々のつぶやき。

秋、気持ちも新たに

2018-09-30 08:40:53 | 仕事話_営業・事務
名刺印刷をいつも地元の印刷会社に頼むのだが、今回、とうとう別の業者に頼んでしまった。

理由は、この業者は紙の種類が豊富で、前から使って見たかった紙(なんと高級紙)を持っていたので。
名刺が紙見本にもなり、営業活動に少し役に立つかと。

しかし地元の業者とのわずかな糸でもある名刺印刷。。。
またお願いすることはあると思う。

金額的にも圧倒的にこの別業者のほうが安い。
でも前に記述したように、私は値段だけでは業者を決めない。
そういうことは結局経済全体的に良くないと思う。

ひどかった夏が過ぎやっと気候も涼しくなって来た。
新たな名刺を用意して、白髪も染めて、きちんとしたカッコ(自分比)で新たな営業に精を出すことにする。



…と書いておけばやるだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキャナー壊れた | トップ | 中継産業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事話_営業・事務」カテゴリの最新記事