Soho Designer の長いつぶやき

SOHOでのフリーデザイナーとして30年。
地方で超零細企業としての日々のつぶやき。

懐かしい

2014-12-02 14:24:52 | こぼれ話
いろんなことが懐かしい。

自分はじめじめと過去を振り返り懐かしむ性格なのです。


ある日の新聞記事。

「マイシティのいづみや」に反応。

よく画材買いに行った。御茶ノ水店にも。

マイシティはルミネエストになったのか。
ずーーーっと行ってない。
マイシティよく行った。服も買った。階上のレストランで食事も何回もした。

いづみやはtoo.(Too.?)になって今トゥールズってのになったの?
まだあるんだね、マイシティーいやルミネなんたらに。

そういえば御茶ノ水店にこないだ寄ったのにまるで店名みてなかった。

懐かしいものもう一個。
これは今朝のテレビから。


ソルベックスの三角の容器!
ソルベックスてのはペーパーセメントという糊をはがしたり、薄めたりするシンナーみたいのです。

うちに少し在庫あるのですが、怖くて開けられない。
ペーセメが特に。

シンナーの方はシール跡をきれいにしたりとたまーに使う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の頃の夢 | トップ | 新たな年に期待を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみごん)
2014-12-03 05:41:20
なつかしいですね、「いづみや」。
ソルベックスも知ってますよ。私は使いませんでしたが、仕事の相棒が使っていました。
なにもかもが変わっていきますね・・・

でも、お茶の水の「レモン画翠」がまだありました!
もうないと思っていたのに。
なつかしくなって、行きたくなりました。
返信する
レモン! (soho-d)
2014-12-04 08:14:53
いづみやもレモン画翠も、懐かしいですよね。
私も会社ではこのディペンサーを使っておりました。
三角のもあったし、ドーム型のもあったような。
レモン画翠は文化学院の前あたりに喫茶を出してましたね。それもまだある。
返信する

コメントを投稿

こぼれ話」カテゴリの最新記事