T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

バクゥ#7 「準備をしなきゃな…」

2018年02月15日 | アーカイブ:1/144 ガンダムSEED

皆さんこんにちばんは。

今日はバクゥの完成レビューになります!



HG並とは言えませんが、一部ちょっとばかり改造を加えたお陰で見映えが良くなりました。


頭部は角を完全新造。そのままだととにかく見映えが良くないので是非とも改造しておきたい箇所ですね。

他にもモノアイのクリア化などの定番工作なども行っております。


レールガンは関節部分で3ミリKPSランナー化したことで、保持力の向上と分解しての塗装の簡便化を図っています。

翼のエンジンポッドもノズル部分の見た目が良くないので、くり抜いて自作のコーンに置き換えておきました。


サーベル展開。


手足の可動などに関しては全くいじっていないのですが、あんまり気にならない感じ。でも首はもっとフレキシブルに動いた方が良さそうですね。


…まああんまりこんな戦闘シチュエーションってありそうな気がしないのですが…


背中は3ミリ規格に差し換えたのである程度の組み換えにも対応します。


ということで、1/144バクゥでした。

今年の初購入キットを早速作った次第ですが、流石に簡易的なキットだけあって所々見映えが悪い箇所があったりしたので今回はそこら辺をいじりました。

たまには非人間型も…とは思ったものの、なんか思ったより手間の掛かる感じはしましたね…(笑)

~塗装ガイド~
本体ダークブルー:ミディアムブルー+パープル
首・関節など:ニュートラルグレー+明灰白色
角・翼など黄色:つや消しホワイト下地にイエロー
胸など赤:つや消しホワイト下地にモンザレッド

さて、とりあえず次のキットは…まだこれと思い付くものがないのでしばらく考えときましょうかね。

今日はここまで。ばいばーい。

制作記 1 2 3 4 5 6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バクゥ#6 「家に留まれない」 | トップ | 「見付けたよ!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:1/144 ガンダムSEED」カテゴリの最新記事