気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●(続き)、、彼女の携帯電話にアクセスすると、、

2005-04-16 11:40:04 | weblog
「もしもし でっちゃんと言います。」
「あっ でっちゃんさん。覚えて・いますよ。」

「いろいろ情報聞きたいんだけど、よかったら食事でもどうですか」
「会社変わって違う仕事してるんです。」

「情報なくても、君と食事したいです。」
「、、、いい、で、すよ、、、」

いろいろあって、結局、4月13日の水曜日に8ヶ月ぶりに再開となりました。場所は恵比寿。予約したのは●軍鶏丸というお店。ちょっと「雰囲気変わったね?」というと、彼女自身から「やつれているでしょ?」と。どうやらお仕事で悩んでるみたい。事実、話を聞いてると相当、疲れて悩んでることが分かりました。Pure で、まじめで、まっすぐな性格の彼女。お嬢さん育ちだなあって感じました。言葉使いもとても優しい。軍鶏鍋食べたのですが、大根おろしを常にでっちゃんのお皿に盛ってくれて、山椒を足して醤油を入れてくれるので、チャイナ女性って家庭的な感じがしました。

彼女はちょうど9年前(1996年)のこの日(4月13日)に一人で日本にやってきたそうです。母国の政府のことが嫌いで帰りたくないそうです。彼女はこれからどんな人生を歩むんだろうと、気になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●投資の世界not入口/ちょっと... | トップ | ●雑誌BRUTUSで見つけた彼女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事