気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●手を変え品を変え

2008-09-09 23:22:40 | weblog
今朝、世界で一番嫌いな人にメールしました。

アラフォーははっきりいって悠長なことは言ってられない。恋愛に関しても下手に出ないといけない。さて彼女にはこうメールしました。

---------------------------
はらはらな経済環境になってきましたね。うちの実家も火の車です(笑)

仲良しでいてもらえないでしょうか。

仕事ばかりで時間だけが過ぎ去る毎日です。へとへとな平日が終わり、ふと気付くと遊べる友達が急にはみつからないアラフォーマンの悲しい週末を過ごしています(悲!)。

二、三か月に一度くらいランチでお喋りさせてもらえないでしょうか。サボってる恋人探しは頑張るので、見つかったらフェイドアウトします。

ご迷惑をおかけしませんので、よろしくお願いします。


----------------------

思い切ってすがってみました。あるいは甘えん坊攻撃してみました。特に反応はないですけれど、それがどうってこと、別に。。。。



同棲している彼女には、メールで質問攻撃してみました。一緒に住んでいる人について。
なにか閉塞感のなかで時間だけが過ぎ去っていっているような気がします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●浮気 | トップ |  ●新しい恋人 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ・・・ (葉月)
2008-09-10 08:01:40
でっちゃん、おはようございます。
ハラハラさせる展開に突撃なさいましたね。

嫌いな人様が母性本能の強い方であるならば、ホロリとさせられる可能性もありますね。

季節が移り変わりました。
風が爽やかですね^^
返信する
何にもないよ (でっちゃん)
2008-09-10 23:37:16
葉月さん
今日も何も返信ありませんでした。

ところで日本人夫婦は平均年40回くらいセックスし、フランス人夫婦は年平均120回くらいセックスするそうです。

長い彼がいる場合、かなり減っているとはいっても月1回はしますよね。ましてや離れられない間だとあいかわらず週一回で月4~5回。平日はどうだろうか。現実的には仕事が忙しければできないような気がするのですが、たまには平日もするとすれば合計月6回。

同棲している彼がいるとやっぱり週一回から二回として月5~10回くらいでしょうか。

それに引き換えアラフォーの僕は、、、色気のある男も女も充実したセックスライフを送っているからさらに色気がでているんだと思います。
返信する
なかなか・・・ (葉月)
2008-09-11 08:42:31
そうですか。
どちらもお相手の状況は読めないですから、どう受け止めるのかは個々違っているのでしょうね・・・。

嫌いな人様の反応はある程度予想していたことではありませんか?


自分の彼について、いろいろ質問されて嬉々として答える人はあまりいないのではないかな、と思います。
もしいたらば、質問者の自分への気持ちに気付かない鈍感ちゃん、又は鈍感を装っているのかもしれません。
ポツリポツリと自分から話しはじめるまで、触れないでいた方がいいのではないかな・・・と感じますが如何でしょう。
返信する
Unknown (でっちゃん)
2008-09-11 23:27:23
葉月さん

まんざらでもない人からなんとなくプライベートの質問されるのは答えずらいかもしれないけれど嬉しいというか、答えないとと思ったりしませんか?

同棲している彼女は、踏み込んだ質問のときは返信くれるんですよ。御誘いは返信くれない時もあるんですが。

ツレさんとは月何回くらいしますか?一回あるかないかですかねぇ? 

すごく人生これでいいのかと思っちゃいます。軽い恋愛でもやれる女性と若いときにはしておくべきだと思います。思いやり、優しさ、違う感覚、違う心の感じ方を学べたかもしれません。自分が好きだということにこだわってきたことが災いしてるような。35過ぎてからとりあえずつきあうのはやはり結果ははかない終わり方で申し訳ない終わり方でしたが、それでも自分としてはいい経験となっています。

やはり男女の体を重ねる関係というのは、いろいろな経験や勉強をさせてもらえるものです。遊びであっても、とりあえずであっても大切な人生の経験かと思います。
返信する
個人差 (葉月)
2008-09-12 08:43:25
どんなものでも、十人十色で個々異なると思うので、あくまでも”葉月の場合”ですが。

少なくとも意識している男性から、自分のパートナーについて、色々質問されることは好きではないです。
過去の恋愛とか、恋愛に関する考え方とか、そのての質問なら盛り上がりそうで大歓迎ですけど。
現在進行形の状態のパートナーの話題が出ると、やっぱりパートナーの事を考える事になるので、気持ちが冷めていく気がします。
それは相手に対しても言えることで、
仮に相手パートナーの話題には触れて欲しくないし、触れたくないな、というのが私の場合です。
例えそれがパートナーへの不平不満であったとしても、です。それは個々に考えるべき問題であって、相手には関係ない、と思っています。It is not your(my) business!
目の前にいる相手のみを考えたい、というのが私の想い。だって、互いのパートナーのことを語る時点で足踏み状態になるでしょ。何らかの展開への歯止めになるでしょ。一歩踏み出すチャンスをみすみす逃しているような気さえします(←極端かな?)

ただし、あくまで↑に書いたことは”意識している男性”に対して。
お友達男性には、パートナーのことも聞かれればバンバン答えます。相手のパートナーのことも質問します。お互いに比較しあって、参考にして盛り上がりたいからです。

私自身、あまり男性(オトコ友達ではなく)からパートナーの事をイロイロ聞かれた経験は無いです。元カレが”俺とデートしてて怒られないの?”と聞いたことがありましたっけ?
笑っただけで答えなかったと思います。バレたら怒るに決まってるだろ!と心の中で突っ込んでましたけど。

ツレとのことですが、
『一回あるかないかですかねぇ?』
    ↑
ツレに限ってこんな状態はありえません*^^*。

でも、それこそ個人差が大きいと思います。
日本人だから、フランス人だから、長い付き合いだから、短いから・・・。
傾向はあっても、”平均値”に過ぎないのですし、そこにピタッと当てはめて考えない方がいいのではないかしら^^



返信する
Unknown (でっちゃん)
2008-09-12 23:16:11
葉月さん
明日は東北、三陸リアス式海岸に一人旅に出ようと思っています。葉月さんはきちんと毎月セックスをたくさんされているみたいですね。
ご自身のブログでもたまに書かれているように性欲満タンになるみたいでおそらく性欲もやや強めの女性なんですよね。きちんとしっかりと理路整然なお話をされるので、またプライベートではどちらかといえば受け身だけれどかなり女豹のようになるんだろうと思っています。充実した性生活を送れているので、きれいでもてるんだと思います。白のパンツスーツでゆっくりしていてナンパとかされていましたよね。たぶん充実した性生活を送っていることによってしっかりとフェロモンも出ているんだと思いますよ。葉月さんがネタの素材として男がひきつけられる魅力をもっている上で、充実したパートナーとの性生活によって無意識にいいフェロモンが出ているんですよ。ツレ様もしっかりと葉月さんのことをほしがっているようでいいですね。

お寿司屋さんに行ってきました。今日は地元ですが13800円でした。スローセックスではなくスローフードの僕は今日は二時間半過ごしました。アルコールはビール、冷酒、焼酎水割り梅干し入りでした。葉月さんはマグロ女のような気がしますが、でもやっぱり、いいんでしょうね????

返信する
そうでしょうか? (葉月)
2008-09-13 06:36:15
性欲満タン(確かにジョークで書いたけど)
マグロ女

・・・・。
ずいぶんなおっしゃり様でビックリよ(笑)
想像するのはいいけど、決め付けないでね。
まあ、強くは否定はしません。ただ、”性欲満タンなマグロ女”は成立しないように思いますが、いかが?

でっちゃんは今日から三陸リアス式海岸の冷たい波風を受けに行くのですね。
北山崎でしたっけ?
絶景ですよね。
海沿いのローカル電車にゴトゴト揺られると
ものすごく癒されますよね~。楽しんできてください。
私も東北は松島に行って来ます。
こちらも歌に詠まれる名所ですからシンミリしたいところですが、ちょっとそういうわけにはいかいでしょうね。松島は3回目だし(笑)

お気をつけて!

返信する
三陸鉄道北リアス線 (でっちゃん)
2008-09-15 22:43:32
葉月さん

行ってきましたよおおお
北山崎。葉月さんに教えてもらうまで北山崎という地名も知らぬままとにかく行ってもみようと思っていました。

ひとの少ない自然な土地に行くと安らぎます。陸の孤島ですよね。この辺りって。泊まるところもあまりなく、駅から徒歩1時間強のところに泊りました。行きは北山崎からの帰り沿いでバスがあったのですが、宿から駅に帰るときはバスがなく天気もいいので歩いたのですが、聞いていたよりも遠く最後は10分ほど走りっぱなしでやっと電車に間に合いました。1時間かかりました。危なかったです。

続きはあらためて。

ごめんなさいね。想像して好きなこと言ってしまって。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事