気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●浮気

2008-09-06 10:28:02 | weblog
どうとらえればいいのでしょうか。

やっぱり気に入った女性と会えるのは楽しいものです。メルアドをもらってもこちらが、正直やりたいとか楽しいとかきれだなとか何かひかれないと連絡する気はあまりおきません。飲み会のあとメールをくれても挨拶程度で返信するか、または忙殺されてメール返信するのを忘れてしまうとか。

また会ってみたいと思える人と出会えるのは一年にほんと数えるほどだし、そのなかで縁があるというか、こちらから連絡したあと返信くれる人となるとまた限られてきます。それこそ一年に一人いるかどうかのような。平日は非常に約束をしてしまうのが難しいので週末に会える人がいいのですが、それもまたなかなかうまくいかないことも多く。

二年ちょっと前に知り合った女性ですが、もうちょと知りたいなと思える人がいます。まあやっぱりやりたいと思える人なのですが。そんなやりたい女性にメールして返信がなければそれで終りなのですが、たまに返信がかえってくるとなるとなんとも癖が悪いです。今回はだめでもまた次回あいだを置いて誘ってみようと思うのが僕の性格です。というかほかにいい人がいないとついついメールしてしまうというのが本当かもしれません。

この前、平日ですが、彼女は同棲しているということが発覚したのですが、その後としては初めてのディナーをしました。6月のあってから7月後半にまた会ってもいいよと言われていて結局僕のほうも都合がつかず最近になったのでした。かれこれ二人で晩御飯食べるのは三回目、お芝居も二人で見に行ったこともあります。ゴルフも行きましたが朝は迎えに行って帰りも送って行きました。車中は友人を途中乗せましたが二人だけの空間経験もあります。

メールは正直そっけない感じのタイプで、そんな性格なのかと思ったりもするのですが、この前会ったときは少し脈もありそうな感じもし、もしかしたら僕は浮気相手になりうるのかと思いました。次は10月に休暇を偶然お互いとるので旅行談義をしましょうということになっています。それまではうまく口実を考えてメールを入れておかないとと思って、思い切って僕のおうちで焼肉会しませんかと誘ってみたのですが、返信はない状態です。その彼女が友達でちゃんとお付き合いできる人を探している人がいるとのことだったので、誰かを紹介してほしいと言われていたからです。僕をその友達彼女に紹介しようとしているのかなとも思ったりもしたのですが定かではなくこの前食事したのでした。その話は出ずじまい。そこで僕の友人男性二人くらいと従姉妹と彼女たち二人くらいでどうかといった企画を提案してみたのでした。メンバーに従姉妹を含めたのは僕らしいところです。

平日に約束とれても、僕自身が仕事を早く切り上げられるかとうか微妙なことと、そうは言っても必ず早く切り上げてしまうのですが、それよりも仕事の不安を引きづりながら女性と食事するのが嫌なのです。やりたい女性と一緒にいると忘れられるのですが、でもやはりふと仕事がよぎりすごく不安になったりするのです。だから僕の自宅で焼肉会となれば週末ですし気分的にすごく楽なのです。

さてさて本題ですが同棲している彼女は体つきはしなやかでラインはやはりエッチです。ですがすごく背が高いのです。あったことのある僕の友人の分析では背が高すぎて日本人の男ではなかなか追っかける人が少ないとのことです。確かにすごく背が高いです。背の低い僕とならぶとノミどころではありません。方やヒールをはくと180センチ近くに見える彼女。外人しかなかなか近づいてこないかもしれず、以前の携帯電話の留守電は英語応答でした。今一緒に住んでいる人は日本の人なのか海外の人なのかは何も聞いていないのでわかりません。アメリカに4,5年いたので彼女は英語はばっちりと思います。そんな彼女としてはとりあえずキープしてくれているのでしょうが、ほんとに浮気相手にもなりうるのかづだか。ましてや僕に乗り換える気があるのかは疑問符です。年齢は32歳だと思うのでいろいろなことを想定してよく誘ってくれる僕をキープしてるんだと思います。

男の狩猟本能としてはあまりにもそっけなくまたは返信がなければ終りにできるのですが、少しでも返信があると責めたくなるものです。それにほめて褒めてほめちぎってなんだか相手が嬉しくなって返信くれたりすると、さらにいろいろうまく手をかえて誘いたくなるものです。はっきりいって彼女はアプローチに弱い女性なんだと思います。というと落ちる寸前のような書き方ですがそれはまだまだまったくそんなところまでは行ってないと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●やっと | トップ |  ●手を変え品を変え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事