気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●アダルトチルドレン 試し行為

2014-06-04 23:26:27 | weblog
先日、NGOのイベントに行って来たときに聞いた言葉があります。試し行為。まだ未成年の人の行為として意識的、無意識的を問わず、行う行為で試し行為というものがあると。心理学用語のようです。

大人だけれど、子供のような、大人。言葉そのままなのですが、アダルトチルドレン。女性は多くは好きな人に対して、情緒的、感情的、あるいはわがままになる傾向があるというか、なれる人を選ぶというか、そういうところがある女性は多いのではないかと思ってきました。

会社の女性で普段冷静な人が、家では、私、旦那にすごく感情的になるからと教えてくれました。

つきあっている彼女の一連の行動は、もしかすると、まさしく 試し行為 なのではないだろうかとふと思うのでした。アダルトチルドレンの症候として。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●誕生日 | トップ |  ●彼女の部屋には行ったこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事