気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●誕生日

2014-05-31 23:19:39 | weblog
GW中の出張では久しぶりに名古屋に行く機会がありました。現地の彼女と久しぶりに会うことができました。21時前の到着になりそうで、家庭のある彼女はたとえ仕事は終わっていても、こんな時間からでは会えないだろうと思っていたのですが。彼女も仕事が遅くまで会ったことも幸いして会ってくれたのでした。お寿司屋さんに行きました。彼女が驚くことが起こりました。仕事でつい30分前まで打ち合わせをしていた男性が彼女を連れて、そのお寿司やのカウンターにいたのでした。彼らカップルの隣に僕たちは座り、お寿司を堪能したのでした。僕のホテルの前でタクシーで僕はおり、そのままタクシー代を渡して、彼女もそこからそれほど遠くない自宅に帰って行きました。

----------

この冬、つきあっている彼女は僕の誕生日を覚えていませんでした。10人ほどでホームパーティーをしたときに、従妹二人が僕にケーキを贈ってくれ、そのとき彼女は僕の誕生日を,僕が教えてくれていなかったといって、ばつが悪かったです。最近彼女の誕生日がありました。彼女は友達と予定を入れていたので、いちばん近い週末ではなく翌週の土曜日に彼女の誕生日をお祝いしました。プレゼントは何がいいかとずいぶん前から尋ねていたましたが、欲しいものはないということで結局プレゼントはなし。指輪も一緒に見に行こうかと言っていたのですが、それもなく。素敵なフレンチレストランでのひとときを過ごすことで終えました。

食い道楽の彼女は高いお店を知っています。ロブションも毎年一回は行くといっていたのですが、いったい誰と行っているのでしょうか(笑)?女性同士でって結構行くのでしょうか。お安くしてくれたりするとか。

あまりコマーシャルはしていない老舗のフレンチ。オーナーはフランス人。30年以上営業しているお店。彼女は知りませんでした、このお店を。すごく満足してくれました。

ワインも僕にまかせてくれました。シャンボールミュジニーが二種類あったので、お店の人に本日の料理と会うのはいずれかと尋ねてチョイスしました。奮発して2万円近いお値段のワイン。レザムルールスという同じ村のワインをネットで買って飲んだことがあるのですが、すごく美味しかった。それで清水寺の舞台から飛び降りる覚悟で注文したのでした。悪くはないものの、それほどでもないお味でした。依然飲んだワインのほうが断然美味しい。

帰ってネットで、この日飲んだワインの値段を調べてみました。6300円でした。それが19500円でだされていました。以前ネットで買ったワインは10000円。レストランでのワイン選びは良かったのかどうか。このレストランが高めにだしているのでしょうか。。。


彼女の知り合いのやっているスナックにタクシーで向かいそこで深夜1:00過ぎまで過ごしました。そして僕のうちに帰り、少し、飲んだ後、2時過ぎいや3時前、床に入りました。そして実際に眠りについたのは確か4:30くらいを時計を指していたと記憶しています。ずっと愛し合っていたみたいです。数日後、体中、筋肉痛で悩まされました。いままでよりも少し乱暴に動いたりもしました。なすがままな彼女に対して。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●待ち合わせのあと | トップ |  ●アダルトチルドレン 試し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2014-06-01 11:04:42
こんにちは。
お元気そうですね。更新が無かったので、どうしたかな、と思っていました。

ロブションに行かれているなんてスゴイですね、彼女さん。
わたくしは未経験です。
行っても緊張しちゃってダメかも・・・(笑)

ワインの値段はそんなものじゃないかな、と思います。
後でネットで調べるとモヤモヤしますよね^^;
返信する
Unknown (でっちゃん)
2014-06-01 22:37:46
リーフさん
こんばんは。暑かったですね。昨日今日と。もう平日は仕事が終わって自宅に帰るのが23時を毎日回っており、晩ご飯もそれからのときもあり、くたくたです。街中に出ることが少なく、久しぶりに夜出てみると、世の中華やかですね。会ってメイクラブしないときって、ああしたいなあって気持ちになりますね。男の場合だからなのか、女性はどうなんでしょうね。今日は昼間会っていたのですが、お昼から飲んだくれて行く彼女と、車なので飲めない僕。帰りは20時半くらい。そんなに遅くはないのですが、彼女もいつものとおり「youのところ行こうか」と酔った状態でいいました。でも聞き分けができるようになり、マンションにスムーズに入って行きました。すごくしたいんだけど明日は会社だし、理性でいつものとおり、「明日会社だから帰ろうね」と僕も言いました。。。あああ 来週が待ち遠しいです。

いろいろあったあと、結婚に向けてカウントダウン状態です。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事