気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●日曜午後4時と午後5時のFMラジオ

2005-07-18 19:42:14 | weblog
このタイトルからピンとくる人はかなり多いんじゃないかなと思います。午後5時のほうはかれこれ20年とか、大げさに言う人は30年やってるよ、この番組といいます。自動車を買ってFMを聞く機会が多くなり、助手席に座った友人達が「TOKYO FMにして」と言うのです。日曜日は誰かと一緒のときも、一人のときも、自動車にのってFMを聞くのが大好きになりました。
この日曜は午後5時の番組は聞き逃しましたが、午後4時の番組はず~っと聞きました。福山雅治のトーク番組です。ほんと軽妙なタッチの話術には敬服してしまいます。そもそも福山はかっこいいから、余裕もあり、女性の反応を冷静に感じ取れるんじゃないかなとは思うのですが、聞いていて自然体で楽です。女性からの質問にも、でっちゃんなら「こう思うけど、はっきり言うとまずいだろうな、、」と考えるところを、福山はずばっと、気にせず言ってしまいます。エッチなことも男の本音を。またしつこいような信念めいたものを貫くような堅苦しさもなく、いい感じのトークだなっと思います。
ある女性からの葉書が紹介されました。
「私は昨年33歳で7年つきあった彼と別れました。なかなか結婚のことを踏み切らない彼と別れました。最近、彼が落ち込んでいるという話を聞きます。でも私は後輩達が誘ってくれて合コンなどに参加して新しい恋を見つけようとしており、楽しく過ごしています。やっぱり男の人からいざというときは、踏み込んできて欲しいです。」
この女性は、先の見えない恋には終止符を打ち、終わった恋にすがりつかず、生きようとしていてすごく応援したくなりました。でも世の中、恋は終わっているのに関係を続けている人たちは多いと思います。別れるのにはエネルギーがいるから。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●オーラの泉 | トップ | ●リスナーな気分 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-19 00:12:20
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%8BC%8Cy%82%C9%82%C5%82%C1%82%BF%82%E1%82%F1&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fdechan_february%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事