気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●ブログにはげんで

2006-03-05 00:57:36 | weblog
今年はブログを書く回数が減っていたので、がんばって書くようにして数日過ぎました。

ただただ今日一日を綴ってみます。お昼に起きて、銀座松屋の屋上にて2時半からゴルフレッスン。以前の先生が引退してしまい、新しい先生だったので、どんな内容になるかと期待と不安のなかピッチング、7番、フェアウェイウッド、ドライバーを試運転。そこに現れた先生は予想とは違うタイプでした。若い先生ということだけ聞いていましたが、でっちゃんとあまり変わらない世代だと思います。少し上くらい。ゴルフルックの繊細なタイプを想像していましたが、元気の良い気持ちでもっていくタイプの先生でした。悩みを伝えると、一言アドバイス。それが見事的中して、うまくあたりはじめました。以前の先生と少し違うことを話されたときは、あれっ違うじゃんと思いながら、今うまくいっていないのだから、とりあえず素直に聞いてみてやってみようと思いました。うまくあたったのは以前の先生の基本理論があって、今日の先生の修正が非常にうまくからみあったんだと思います。

続いて会社に行って、一作業。空調の悪い週末は非常に暑くなります。近所のタリーズでココアを買ってオフィスに行きましたが、そこでお金だけ払ってココアを持って来てないことに気付きました。これで二階目です。タリーズまで戻って笑いを誘ってしまいました。

夕食は従妹と神泉の「文琳」へ行って来ました。二十年くらい前からありますが、ご縁がなくて一度も行ったことがありませんでした。10年ほど前に買った「東京いい店やれる店」で紹介されていたので、ず~っと気になっていたのですが、場所がら初デートでは使いにくく、親しくなった人と行く機会もなく、電話予約してもキャンセルを何度かしていたことがありましたが、今日行けてよかったです。素敵なコじゃれたセンスもあるお店でした。お店の人が冷たいとの評判も聞いたことがありましたが、それはず~っと過去のことのようです。優しかったです。コロッケを床におとしてしまったのですが、もう一つ作ってくれました。旧山手の裏の住宅街にあり、ロケーションはでっちゃん好み。入った瞬間のお店の雰囲気も好みでした。さくらを入口入ってすぐに大きな花瓶にいけてありました。代官山の「代官や」という和風創作料理屋さんに少し雰囲気が似ていました。従妹ということで、恥ずかしげもなく、ホットペッパーの割引券を差し出してコース料理とワインを堪能しました。デートで行くときは、ワンランク上のワインと割引券なしだから4000円くらい上乗せかなと考えて、二次会の場所へ。

仕事が終わったとの連絡をよこした、もう一人の従妹と代々木上原のカフェにて三人で談笑。彼氏、彼女の話をしゃべりました。でっちゃんが女の人にどんなメールを出すか見てみたいということなので、携帯電話を貸してあげると、いろいろ評論してくれました。また受信メールにてこの人は脈あるよなどとアドバイスもくれました。

なんとなく久々ののんびり夕ご飯ができた一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●Cool girl | トップ | ●理想の女 @ギンレイホール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事