気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●今週の吉瀬さん

2006-06-19 09:17:50 | weblog
昨日ではなく、先週の吉瀬美智子さんの出ている「噂の東京マガジン」。

平成の常識・やってTRYのコーナーのこと。今回は、小学生が鉛筆をカッターとかで削れるかという題目でした。あんまりできる子供はいませんでした。自動の鉛筆削りがある世の中、でっちゃんの時代も自動鉛筆削りはもちろんありました。それでも、自分でカッターで鉛筆を削る楽しさもありました。ちょっと手作り感のような、鉛筆の先っぽのでこぼこがたまらなくカッコよかったりしたのです。そして頑張って何本も削ったりすると、確か親指がいたくなってきたりしたような気がします。

昨日、ゴルフの打ちぱなしを普段以上の球数打ちました。右の親指が痛いです。これは上手なのか下手なのか、それは抜きにして、打ち込んでいるとついつい痛くなるまでしてしまいます。子供の頃の鉛筆削りとか彫刻刀で図工の作品作りとか、同じなんでしょうね。。。

吉瀬さんのファッション・チェック!吉瀬さんはいつも個性的なネックレスをしています。大きな勾玉のような石がいっぱいついたネックレス。四週連続です。先週はグリーン、今週はシロでした、、、素敵ですねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●道玄坂の天狗 | トップ | ●アグリツーリズモ探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事