気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●恐い

2007-02-17 21:59:10 | weblog
女性に恐いと言わせたことありますか?


「愛の流刑地」の前作、渡辺淳一氏の愛の性作、「失楽園」でのワンシーンです。
凛子さんと主人公の男性が食事していた銀座の小料理屋でランチしたことあります。
それはさておき、その日の日経新聞では、凛子さんが"恐い"と言うシーンがあったのです。僕的にはもう少し混乱気味で、"恐い”と言い放って欲しかったのですが、電車の中で僕は自信がついたものでした。約10年前のことでした。日経新聞に連載されていたのは。女性が・・・のとき言い放った ”恐い”という表現。本当は ”ぁぁぁ恐い、恐い、恐い、、、、”という風な臨場感が欲しかったです。”恐い”だけであれば、冷静に考えると「恐い」と思うというような情動的というか、動物になったときの人間のリアルさが伝わらないからです。

とりとめもなく綴った日でございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●洗濯物 | トップ | ●将来設計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事