気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

時間は半年弱

2021-08-21 13:29:56 | weblog
法律事務所はたくさんあるし、どの弁護士さんに尋ねればいいか、悩みどころ。

離婚の相談をした弁護士の先輩に、相談するのは少し気が引けてしまいました。たまたまの紹介という縁でたどり着いた若手弁護士さんに相談しました。

元ワイフの実家は、借金の担保になっており、差押えられ、競売にかけられる予定。

競売。

初めて知りました。その仕組み。

元ワイフは実家には帰ることができなくなったのだと思いました。なんとか、実家に住む方法はないのだろうか。


競売にかけられて終了、というわけではないのでした。


元ワイフは連帯保証人として債務を負っていたのです。兄の借金の担保が実家、母親が連帯保証人。亡くなった母親の相続債務として元ワイフは借金を返さなければならないという仕組みを徐々に理解するのでした。

競売で売られた場合、借金は全返済できず、残るのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事をしていなくて不幸中の幸い | トップ | 途方に暮れ、嘆き、怒る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事