気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●Very寒い日 久々のお寿司

2010-02-18 21:52:32 | weblog
原因はよくわからないのですが、めちゃくちゃ寝てしまうここ数日です。昨夜は2時に就寝したので、深夜遅くまで起きていたということもあり多少寝坊も仕方ないとしても、全く目を覚ますこともなく、起床したのが11時過ぎでした。若いのでしょうか?こんなんに寝てしまうことなど今までありませんでした。疲れていても早く起きてしまうことはあってもたくさん寝すぎることはほとんどありません。月曜日だったか、日曜日だったか、就寝したのは12時過ぎで起床が9時をずいぶん回っていたことがありました。何があったのか、ずいぶんと寝てしまう今日この頃です。

何をしていたというわけでもなく時間が過ぎて行きました。今日は英語の学習がほとんどないままでした。最近、ノートに一日の内、英語をどれだけ勉強したか、記すことにしています。ほんとは一日8時間以上、英語漬けにしたいのですが現実問題として無理なことがわかってきました。アメリカやイギリスにいるのと全く同じ時間英語に触れようと。せいぜい7時間くらいでしょうか。昨日は8時間くらいでした。自習が5時間、NGOのクラスが2時間、通学時間iPODのリスニングが1時間半といったところです。

今日は税務署に行ってきました。英語は全然勉強できていません。年末調整がなかったので申告して税金を返してもらう手続きです。徒歩圏内の税務署にインターネットで自分で作成した書類を持参しました。アドバイザーにうかがったところ株式の売却損があったのでこちらも申告しておいたほうがいいとのことでした。いったん、持ち帰りました。払いすぎの税金が今年は帰ってきそうです。明日、再度訪問して手続きを終える予定です。

いつのまにやら夕方でした。いきつけのお寿司屋さへ。行きつけと言っても三カ月ぶりです。贅沢はできません。ほぼ100%自炊生活ですが、お寿司が食べたくなり行ったのでした。たくさんというかいつも並に食べました。おもいきってトロも食べました。7000円でした。易いわけではありませんが、お寿司屋さんとしてはまけてくらたと思います。7000円ってことは自炊生活の一週間の食費です。一日1000円以内で三食していますから。ヒラメ、こはだ、アジ、さより、ホタルイカ、エビ、をつまみで。中落ち鉄火巻き、ヒモ胡大葉巻き、本マグロトロ一貫、インドマグロトロ一貫、筋子握り一貫、卵握り一貫。アサリ味噌汁、生一杯、焼酎お湯割り一杯、同ロック一杯、しめて7000円でした。前回友達と11月にいったときは1万円だったのでだいぶんまけてくれたものと思います。


久々のお寿司、うまかったああ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●連戦連敗中 | トップ |  ●世界のなかの日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事