気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●インド君はスキンシップがお好き

2005-04-04 22:08:41 | weblog
先週、コスタリカ人とボリビア人とインド人の仲間とランチしました。インド君は違う会社の人なので、話すのは初めて。でっちゃんと同じ会社で働くコスタリカ君とボリビア君は、スペイン語で話したり、英語だったり、日本語だったりの会話でした。コスタリカ君曰く、キューバに入国するとそのあとアメリカ入国できなくなるかもしれないんだよな~。。。彼らは共産圏への渡航経歴があると米国入国が難しいみたいです。面白いのは、国がIDカードみたいのを発行していて、かっこいい写真見せてもらいました。

インド君の会話はほぼ英語だけ。僕が旅したペルーやモロッコの写真を見せてあげたんだけど。インド君はランチのあとメールですごくフレンドリーなeメールくれました。でもフレンドリーすぎてちょっと警戒しているでっちゃん。週末、英会話のオーストラリア人の女性はアジアの男の人はすごく同性でもスキンシップしたり、フレンドリーなのが普通だよってことで安心しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●車のセールスさんの実直さに... | トップ | ●綴る勇気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事