気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●車のセールスさんの実直さに感動

2005-04-03 23:20:58 | weblog
でっちゃんは先だってから車選びに悩んでいます。隣席に座る人が決まっていれば、その人の意見にもだいぶん左右されると思うけど。予算をある程度決めていくつかめぼしい車のなかで、二つに絞ってきました。

さて車の性能とお値段とは別に、お店の雰囲気とセールスさんの雰囲気も大きな要素ですよね。
お店のBGMやフレンドリー感は安心感につながって、これからお付き合いいただくお店だな~と暖かさが大切ですね。また他のお客さんが適度に入っているほうが気分も楽です。ブランドの売り方によってもまたちょっと違うんでしょうけど。

次にセールスさん。今回、三人のセールスさんにお世話になっています。皆さん味があってやっぱりさすが自動車のセールスさんって感じです。一人は女性。彼女は一生懸命で、営業向きの人なつっこさが強み。お客さんの心にはいっていきます。ちょっとおっちょこちょいですが。それに豆にメールと電話もくれ、土俵際残った残ったです。お次は落選してしまった4WDのセールスさん。初対面のとき信用できそうだなあと感じました。まじめできちんとしてミスのないタイプです。最後すごく頑張って見積もりもだしてくれました。ほんと感謝しています&ごめんなさい。車が大きくて試乗して怖かったので断念しました。最後は、ベテランさんです。もともとはメンテを13年やってセールス4年やっている人です。前二人よりは口数は少ないですが、のちのちのお世話を考えると安心できそうな実直さ、ただお見積もりは強気でした。

質問するのもされるのも腕の見せ所ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●デートのとき/ジーンズ女性 | トップ | ●インド君はスキンシップがお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事