気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●料理の腕前

2012-09-30 19:12:12 | weblog
忙しい一週間でした。学校は休みなので、そのぶん本気で仕事にとりかかることができます。頑張らないとリストラですし、、、、(怖)

平日にジョギングする時間はなく、昨日土曜日はくたばっていました。体調もいまいちなのでレッスンに行くかどうか迷いましたが、体を動かせば体調は回復する可能性が高いと思い、気持ちを励まして行きました。前日の金曜に、帰りの電車が同じ方向の部の人と途中下車して飲んだのも少し体がもたついていた原因かもしれません。お酒弱いんですよね、、、、

日本酒二杯、サワー二杯だけです。教えてもらったお店は予想外にオシャレな小さな和食やさんでした。会社帰りにちょこっと寄ってらっしゃるのは伺っていたのですが、実は雑誌なのでも予約が取れないお店だったそうです。周辺は賑やかなところではありません。落ち着いた静かな通り沿い。都心からはだいぶん離れているのでサラリーマンのたまり場でもありません。一人で入ってくるサラリーマンも二人いました。料理もなかなか美味しいのです。

ただ気になるのは、ちょっぴりゲイっぽいところ。はっぴっぽい服装の店員さんは3人。カウンターで料理してくれます。以前はオーナー風のママがいたのが消えてしまし、最近は一人いたかわいらしい女性の店員さんが抜けて代わりにおしゃれな男性が入ってきたとのことでした。カウンターも二人連れのサラリーマンではない男性もいて、、、


さて昨日はレッスンのあとは筋肉痛でしたが見事、体調は復活しました。

今朝は8時過ぎからジョギングとダッシュです。45分ほど筋肉痛の足と腰に悩まされながら、ゆっくりですが走りこみました。5キロくらい?どのくらいなのでしょうか。

そのあとは、先週から始めているダッシュです。50メートルくらいだと私がかってに思っている支柱と支柱の間を思いっ切って走っています。全力疾走というのは長いあいだしたことがありません。実際に試してみても、足が思うようには動きません。思いっきりなんとか走ろうとしていますが、まだ全力疾走までは至っていないです。

着実に体がシェイプされていきます(恥・赤面!) いろいろ想像してしましました。早くこの肉体を彼女にささげたいです!(アホか!)


にんべんのつゆの素を使ってチャレンジしたのは、ブリの煮つけです。美味しく仕上がりました。少しからかったのですが、おねぎを刻んでおり一緒に食べると程よい加減となりました。

フェイスブックに投稿するとコメントやいいね!という反応がきます。昨日はおかずを盛り付けるお皿を一つ買いました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●お尻が引きあがってきました | トップ |  ●二か月ぶりで再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事