気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●指先確認

2009-04-30 12:33:40 | weblog
一通り手続きはそろい、あとはスーツケースに荷物をまとめるだけとなっています。

1、受講クラスのコンファメーション
2、宿泊先のコンファメーション
3、IDカード作成のための写真送付
4、飛行機の予約
5、米国入国の事前申請
6、eチケットのレシートの印刷
7、海外旅行保険の購入
8、受講クラスで使うテキストの事前調査
9、パスポート

8番をのぞいてすべて完了です。
気になるのは1番です。電話にて登録手続きを終えたあと、再度電話して登録住所をニューヨークの先輩の自宅を登録住所に変更してもらいました。しかし特に何も書類が届きません。クレジットカードの使用履歴では、きちんと支払いが明記されているので申込は無事すんでいると思います。

けれども、2番がわざわざ日本の自宅まで書面でコンファメーションを送ってきてくれているのに、肝心の受講クラスについて何も届かないのは少し不安です。申請先も違うので2番が郵送があったとしても1番も郵送されるとは限らないですし。


skypeにてニューヨークの先輩とチャットしていたのですが、今しがた、昨夜は熱帯夜で花粉がすごいそうです。花粉症の薬をたくさん持っていこうと思います。

それから宿泊先はエアコン無しの相部屋なのですが、北海道と同じくらいの緯度にニューヨークがあることから油断していました。エアコン無しでも大丈夫かどうか少し不安になってきました。


あと、それから、何か持っていくものあったっけかなああ???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●かわいいポニョぽにょ | トップ |  ●報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事