気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●かわいいポニョぽにょ

2009-04-29 15:11:22 | weblog
先週水曜日から実家に帰省し月曜日に東京に戻ってきました。
70歳をあと二年後に控える父と三年後に控える母が毎日働いているのに自分は仕事もせずお給料だけもらっている状況。もうすぐお給料も入らなくなりますがでも感謝するというよりは両親に悪く、気の毒に感じる日々です。近くにいるだけで実際の様子がわかるのでいつか弟と一緒に家族で決断しないといけない家業。弟がサラリーマンで働けるなら今にでも決断できるかもしれないけれど、でも祖父の介護の手伝いのときやら今現在一生懸命頑張っている弟の姿を見て、また父母からみたかわいい、ぽにょ大好きの孫を見ていると門の下でただ陽が暮れるのを待つだけになってしまっている。

さて姪っ子ですが、帰るといつも、人見知りをして警戒されます。少しづつ少しづつ慣れていきます。愛情っているのは注いであげないといけないんだろうなって感じます。伯父さんの僕としては、かわいくてかわいくて仕方ないのですが遠慮なく抱いてあげるのも慣れておらずよそよそしく抱いてあげていました。でも今回は思いっきり抱いてあげました。かわいくてかわいくて仕方ないので。父と母の笑顔が見られるのは姪っ子のおかげです。父にも母にもすっかりなついている姪っ子。自分から寄ってきて父母に抱き寄ってくる姿はかわいいです。

二時間くらいポニョちゃんと二人だけの時間を過ごしました。あちこち散らかしたりたいへんですが、ほどほどにほっておいたり。すると「バイバイ」と唯一話せる言葉を言って部屋から出て行こうとします。「いやや。いやだ。」と言って引き留めようとすると、ニコニコしてまたこちらにポニョちゃんは寄ってきました。

お正月、二月、4月と帰るたびに大きくなって歩き方もしっかりしてきました。もう赤ちゃんではないです。次はもう少し言葉も覚えているのでしょうか?

ニューヨークから帰国するのは7月なので夏に会えればいいなと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●久々のスーツ 金曜日モード | トップ |  ●指先確認 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2009-04-30 08:00:24
あら、でっちゃんNYに行かれるのですか?
返信する
Unknown (でっちゃん)
2009-04-30 12:46:10
うん そうだよ 葉月さん
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事