気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●報告

2009-05-06 00:13:14 | weblog
<リーフレットムーンさんへの報告>

久々の夜のおデート。あいにくの雨でしたが待ち合わせは6時半に。
明日以降のおかずのためにかぼちゃを炊き終えたのち、アボガド・サーモンを作ろうと思いましたが、料理本を改めて読んでみると非常に簡単にできるので敢えて今作る必要もなく明日以降にいざ食事のときに作ろうと作るのを中断しました。

さて時間がさしせまりデート服に着替える時間です。あいにくの雨なので当初予定の服装にするか、少し変えるか、悩みましたが、今日が最初で最後になってしまったら悔いが残るので予定通り白を基調とした、自分では思う、爽やかな衣装に着替えました。下着も爽やかボクサー系でしたが、なぜか勝手に元気になるので急きょブリーフに履き替えて出発することにしました。特にむらむらしていたわけではないのですがこんなの久し振りです。勝手に言うこと聞いてくれない状態になってくれるなんて。嬉しかったです。まだまだ若いんだと思えて。結局は出発のときは収まってくれていました。

入口に到着すると思っていたお店とは今日のお店は違っていました。一度、お店の前を通りがかったことがあったと思っていたのですが、それは全く別のお店でした。おそらくその通りがかったお店はもっと恵比寿というよりは渋谷のほうに近い場所だったのではないかと思います。

誘った彼女には、行ったことがない勝手のわからないお店だけど気になるブラッセリーと説明しておいていました。どうなんですかね?勝手のわかる行きつけのお店に連れて行ったもらったほうが嬉しいのか、女性としては。それとも誰とも来たことのない新規開拓のお店を調べて連れて行ってもらうほうが女性としては嬉しいのか・

空いていました。
まずはグラスのシャンパンで乾杯。

最初のオーダーは
●海鮮盛り合わせ
●アワビと山菜の天ぷら
●鹿肉

海鮮料理ですがワインはフランスのピノ・ロワール赤

さらに
●オニオンスープ
●子羊

お互いデザートワイン
コーヒー、紅茶


しめて、2万6100円なあり。彼女がお手洗いにたったときに一度時計を見ると10時前でしたが、帰るときは時計は11時半近くになっていました。タクシーで駅までいき一緒に電車でひと駅だけ乗り、お別れしました。

もう少し一緒にいたいなあという気持ちを正直に軽く伝えてお別れしました。もう少しお喋りしたいし、とりあえず一緒にいたいし、できればエッチしたい気持ちです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●指先確認 | トップ |  ●目が覚めて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2009-05-06 07:44:59
おはようございます。

昨夜行かれたのでしょうか。
デートは”もう少し一緒にいたい”だったのなら大成功、というところなのでしょうね。

以前うかがったご予算からは1万円ほどもオーバーですが、お店の印象はいかがでしたか?
ワインを楽しまれたみたいですね。

返信する
Unknown (でっちゃん)
2009-05-06 14:56:24
リーフレットさん、

アボガド・サーモンとチーズをのせたトーストと南瓜でお昼ご飯を済ませました。おいしかったです。いつか僕の料理を素敵な女性にたべさせてあげたいです。朝起きたらオレンジジュースとコーヒーとアボガドサーモントーストを用意して、、、  アボガドってすごくあちらが元気になるって知ってました?

さて、いい素敵なお店ですね。お上品で。僕にはもったいない上品さでした。おちついていて。海鮮盛り合わせは驚きました。見た目がゴージャスだし。飾ってある鹿を、お店の方に尋ねたところ、きちんとお料理されたそうでした。厚岸だとか釧路の素材をうまくブランド化して。ホームページもしっかり勉強していったので、中標津のホテルではハンティングできることなどそんなお話もさせてもらいましたよ。葉月さんテイストのエレガントなレストランですね。

デートにおいて一回目のお店って結構迷うんですよね。一回目頑張りすぎると二回目以降同じようなテイストを期待されるのではないかと心配になります。かといって気軽過ぎるお店だとその後につながらないのではないかと不安になります。こちらの年齢とともに、相手の年齢にもより、お店選びは慎重に少し無理してでもいいお店のほうがあとで後悔しませんよね。

気軽に、白山ラーメン食べにいかない。すごく美味しくて学生時代によく行ったお店なんだ、なんて誘いたいけど。
返信する
ラーメン (葉月)
2009-05-06 21:26:45
こんばんは。
お食事楽しまれたみたいですね。

白山ラーメン、いいじゃないですか!

ラーメンだろうが、餃子だろうが、楽しく食べられる相手とはエンジョイできますよね。

何においてもメリハリは大切だと思います。

ドレスアップしてレストランで食事するのも、ジーンズでラーメンすするのも、要は楽しみ方ですよね♪


中標津(正確には虹別)のホテルには何回か泊まりに行っています。

すごく良いところですよ。
食事もよいですし、アウトドアガイドやスポーツも充実しています。
何泊かしてのんびりしたら、かなり癒されます~。
オススメ。
返信する
Unknown (でっちゃん)
2009-05-07 12:35:41
葉月さん、

白山ラーメン行こうよ。と言えるのってちょっと気心知れてないといけないと思いません??

いいきっかけではありますが奥が深いんですよ。

だって夜9時からだからこちらとしては車で行くっていうのが魂胆で、そのあとは送っていくことになるので、ドキドキ感をへいぜいを装いながら当地に向かうわけですよ。「ああ、美味しいね!」とお互いニコニコしたあと、では、さて、、、、 となるわけですよね。

もしお家まで送らせてもらったとしたら、それはそれできちんとおしかけないといけないのか、それとも紳士的に帰らないのか、空気を読む必要があると思うんですよ。

微妙なこと、展開を想像予測しながら、運転するわけですよ。いかがですか。そんな夜遅くのラーメンの経験ってありませんか?


葉月さんって、いろいろ無理目の女っぽいですね。お金かかりそう。
返信する
白山ラーメン (葉月)
2009-05-08 07:36:37
実は白山ラーメンって行った事ありません(謝)。
車で前を通りかかった時に
『ここすごく美味しいよ』と教えてもらいました。
そんなに美味しいなら行ってみたい、と思いましたが残念ながら機会が無くて・・・。
そういえば、女同士でラーメンは行ったことがありますが、所謂デートでラーメンって無いかも。
(そういえば、ツレとラーメン屋さんで食べたことも無い!!!!!)

お店も小さいそうだし、確かに”気心の知れた相手”とのデートが無難かも?
正直、ラーメン食べた後にsexyな気分になるかというと微妙・・・(←長いお付き合いなら別でしょうけど)。

空気読んだり、段階を踏んだり、大人な関係になるまでには”手間ヒマお金”が必要ってことなんでしょうか。(男も女もお互いにね)


さて。
『葉月さんって、いろいろ無理目の女っぽいですね。お金かかりそう。』

でっちゃん、喧嘩売ってるのかしらん?とも一瞬感じましたが、素直に感じたままを表現なさったのでしょう。
無理目の女ってことで、褒めことばだと勝手に受け取りますわ(笑)







返信する
ごめんごめん (でっちゃん)
2009-05-09 07:56:48
葉月さん

ごめんごめん。もし気分害したんだったら
そりゃ褒め言葉ですよ。「無理目の女」って。

木村カズシ先生の<大人の女養成講座>って本、覚えてますか?ビックスピリッツに掲載されてたコラムをまとめたものだけど。同じ世代!!!だから知ってるでしょ。「無理目の女」っていい女って意味ですよ。

お金かかりそう というのも、いい女の褒め言葉ですよ。でも、お嫁さんにしたい女性という意味からは離れてしまいますね。よく考えたら。以前どこかの喫茶店で、白のスーツ(たぶんパンツスーツ)着てるときナンパされましたよね。無理目に声掛けるのってスリルあるんですよ。男の狩猟本能をくすぐる。。。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事