気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●ノーブランド

2013-01-27 20:41:12 | weblog
デパートのアクセサリー売り場。先週に続いてミキモトさんを違うデパートにて訪問しました。

ミキモトのコーナーにたどり着くまでに、いくつもカウンターがあります。ちらりちらりと見ながらミキモトに近づきました。

一歩手前のところで、そっと言葉をかけられて、ふと立ち止まってしまいました。いろいろ優しく説明してくれます。

もしよろしかったら、奥様にですか?贈り物ですか? などなど。

宝石の値打ちは全然わかりません。ブランド名だとそれだけで、まさしく価値となります。宝石というかアクセサリーの貴金属そのものの値打ちがどうであっても。

ノーブランドでデパートが売ってる宝石。保証書はデパートがつけるとのこと。

ノーブランドのほうが、むしろとまどったとしても、もらっておいてラッキーと思ってくれるのではないかとふと思いました。

いくらお金がかかったかもわからないし、普段使用でちょこっとするアクセサリー。

いや普段仕様だからこそ、いいアクセサリーを持っていれば毎日でもしたいはずだし。

どうしよう。彼女のフェイスブック上の写真では、ネックレスしている姿は一度も見たことがありません。

同じあげるならティファニーとかミキモトとか、有名なブランドのほうがいいんだろうか? そうすると金額が高くなります。

先週見つけたミキモトの真珠のネックレス。

今日訪れたデパートでは、成人式の贈り物 に との広告が置いてありました。成人式で買ってもらうネックレスを彼女に、というのはなんだかものたりないような気もしてきました。


ノーブランドのクロス、もうひとつは、塊が縦に二つついているネックレス。シルバーではないホワイトゴールドのチェーン。ミキモトのネックレスよりも値段ははりますが、ミキモトやティファニーでは同じ値段では買えないものがリーズナブルになってるのかもしれないし。



カットの上手さでも値段はかわるのだろうか。でも、高いものではない、あまりいい言い方ではないけれど、宝石類としては安物でも、もらっていやな気はしないかもしれないと考えるのは、僕の自分勝手な思いなのでしょうか?????
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●夢のなか | トップ |  ●彼女のマンション »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2013-01-28 07:33:07
おはようございます。

何度もデパートに足を運んでいるんですね・・・。
わたくし、いつもこの点でツレと意見が合わないのですが(苦笑)
相手の喜ぶ顔や気持ちを想いながら、一生懸命選んでくれたことの価値。
プレゼントそのものも嬉しいけど、その労力が嬉しいものです。

喜んでもらえるといいですね^^


返信する
ありがとう (でっちゃん)
2013-01-28 20:37:34
葉月さん

コメントありがとうございます。確かにプロセスわかってくれない人いたりしますね。
昔、プレゼントで、ラッピングを別のお店でしてもらったことがあります。相手の女性は何も考えず、びりびりっと開けて、包装さっさと捨てました(涙)

ちなみに、葉月さんなら、ホワイトゴールドのチェーンとゴールドのチェーンならどちらが好きですか?
それから、ノーブランドだから相手の女性は値段はわからないんですが、葉月さんならいくらくらいのモノだと困りそうですか?
返信する
難しい質問(笑) (葉月)
2013-01-29 05:17:36
う~ん('';)、難問です。
個人的にはイエローゴールドが好きです。厳密にはピンクゴールドですが。
でも。
日本人って、プラチナカラーが好きみたいですね。さりげなく、ノーブルな印象の。日本人の肌色にも合うらしいです。だから、ホワイトゴールドが無難かしら…。実際、私も周囲の女性も、基本的にホワイトカラーのチェーンのネックレスが多いですよ。
シーンも選ばないですし。

お値段ばかりは、個人の感覚なので難問です。相手との距離感で差が出るのでは?
わりとちゃんとしたフレンチレストランのお支払額くらいなら、あまり深く考えないかな?
昔、某ブランドのダイヤとルビーのネックレスを贈られて、結構なお値段だったので御返ししたことがあります(-_-;)
とても素敵だったけど…。ツレからなら大喜びだったのにねぇ。

ちなみに、私もラッピングに凝るタイプですが、ツレはビリビリ派。
丁寧に扱うのは日本人的らしいですが、欧米人はビリビリが一般的。でっちゃんのビリビリ女性は海外育ちだったのかも?

いつもビリビリされるとわかっていても、ラッピングに凝っちゃう健気な私ですかラッピングに凝っちゃう健気な私です~。







返信する
訂正 (葉月)
2013-01-29 05:20:40
ごめんなさい。
最後の一文、変でしたね。
返信する
ありがとうございます。 (でっちゃん)
2013-01-29 06:43:04
葉月さん

おはようございます。すごくためになり、参考になりました。ありがとございます。

でも難しいなあ。百貨店の品物って間違いような気はするんだけど、葉月さんなら見てみてお値打ちがわかりそうですね。一緒に行って見てもらって意見をききたいくらいです。

ピンクゴールドのネックレスの人もやはり少しいますよね。部の女性でさりげなくつけている人がいて、それも素敵でかわいらしいです。ホワイトのほうが無難かなあ。
返信する
追伸 (でっちゃん)
2013-01-29 07:21:40
いいワインを2本あけてしまい、えっ と思う金額になったフレンチ 思い切ってしまおうかと、、、
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事