気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

さっさと終わらします その4

2021-07-29 10:36:14 | weblog
心配しながら、「あくまで本人で解決すべき問題だ」と心に言い聞かせたのでした。あのあとひどいDVを受けていたらどうしようと気がかりでした。

二日後くらいにメッセージが入り、あのあとタクシーで娘を連れて実家に帰ったとのことでした。前向きに離婚に進むようなニュアンスを短く書いていました。

その後、気になりがながらも、連絡はなく数週間経ちました。ひょこっとラインにメッセージが入りました。
「お互い信頼関係が回復しました。会社を辞めて子育てに専念できる専業主婦になることにしました。会社の退職日はひと月後です。退職したらお会いすることも難しくなると思うので、在職中にランチいかがですか」とのことでした。

良かったのか、良くないのか、よくわかりませんが、「そうなんだ」と返信し、ランチの日程を決めました。


その後、そのランチの日に彼女は出勤できなくなったそうで、またランチは流れました。「すみません」とのことでした。去年12月ごろでした。



      <完>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトル「臨時の話」から読... | トップ | べったりな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事