気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

タイトル「臨時の話」から読んでください その3です。

2021-07-28 15:59:19 | weblog
そして電話番号を僕に知らせてきた彼女に電話をかけました。なんだか怯えた様子でした。

いま夫と揉めていて、困っているのですと言います。別の部屋にいる夫から避難して、こそこそと電話で話しているのだそうです。彼女は夫が暴力を振るうようなことを言っていました。何度も問題となり、夫の両親にも相談して夫が悪いことは解っているそうです。

この危険な緊迫した時間、彼女は、「声、聞こえますか?」「あっちで夫の声」「いまお酒飲んでます」「警察を呼んで収束させてもらったこともあるんです。」「今日はどうすればいいですか」「でっちゃんのところに、娘連れて今日泊めてもらおうかと思って電話してみたんです、、、、」「実際に離婚するとなると、これからの生活のこともあるし」「親も歳だから、昼間娘を預けて面倒をみてもらって、私は出勤するというのも負担が大きく、そういう迷惑かけられないし」


でっちゃんからは、「身の危険を感じるなら離れるしかないかもね」「youの夫は収入はいいけど、一瞬先は闇だよ」「夫のいまの収入を考えて安心だと考えるのはやめたほうがいい気がするなあ」「でっちゃんは、会社をやめて今はこれくらいの収入になっているし」「生活がたいへんだけど、シングルマザーはたくさんいるよ」

30分ということはありません。1時間弱くらい喋っていたのでしょうか。

とりあえずこの日は電話を切りました。翌日、朝、寝不足で辛かった気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続き | トップ | さっさと終わらします その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事