気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●目が覚めて

2009-05-12 04:14:57 | weblog
朝の4時。
日曜の夜は眠りについたのがこの時間(月曜の朝4時)でした。
昨夜(月曜の夜)は布団に入ったのが25時(火曜に入っての深夜1時)だったのにふと目が覚めました。

何年前だろうか、ブログをたどればわかると思うのだけれど、書いたことがるような気がする。いつも目が覚めてしまう。4年くらい前だったか、ブログを書き始めたころだったでしょうか。その前の年からでしょうか。そんな時期もありました。

アメリカの大学の先生からすでにeメールが届き、授業についてガイドラインによる説明をいただきました。初回のクラスまでに読んでおかなければいけない本も指示されており、amazonで日曜の深夜に注文するとすでに配達されてきました。

何を書いておこうか、、、
こんな時間に文章を書くと後から気付くとおかしなことを書いてしまってたりするんだけれど、徒然なるままに書いておこう。

(土)整形外科にて痛みのある首から右肩甲骨および背骨にかけての筋肉をみてもらいに行きました。腰の椎間板とは関係ないようでした。
午後は元同僚の方とゴルフの打ちぱなし。帰りはおいしいパスタの作り方を教えてもらいました。スーパーではパスタにはせずに牛肉を買ってしっかり夕食も自炊でした。

(日)朝はすでに暑くなり出した気候のなかを散歩し、そのあとに英会話学校に。気になるイタリア人女性の先生もいました。少し前なのですが、町で見かけて声をかけてお茶しませんかと言ったのですが、見事断られました。でもなんとかしてお喋りしたいです。日曜日に行くと見かけるのですが、それ以降はこちらを見て一応ニコニコしてくれます。以前は全く接点がなかったんですが。ああでももう会えないかもしれないなあ。帰国したら彼女がクラス持っているとは限らないし。
午後はデート。4月末ごろに飲み会で知り合った女性と。初めて会うので軽いお茶でもの予定でしたが、友人からもらった映画のチケットが二枚あったので見に行きました。待ち合わせ場所にて映画のことを話すと行ってみたいということだったので。

(月)朝4時に寝床について10時に起きて午後2時から整形外科。
  そのあとに手続きで会社に。久しぶりですがもう自分のる場所ではないので気安くは入りにくいです。会う人達は以前と変わらぬ親しさですが、こちらとしてはもう過去だし自分の居所ではない気持ちです。元チームメイトにも会いました。アシスタントの女性は手続きなどメールのやり取りしていますが、久し振りに会うとなんだか切ない気持ちがしました。少し好きなのかなあと。昨年結婚してしまったおとなしい女性です。裏口階段を降りると別の女性二人にも会いました。とりとめなく会話しましたが一人が悲しそうにしてくれた(そんな表情に見えたのですが)ことが、切なかったです。最後に長年いる人とも挨拶。その人の部屋に行って昔話をしてさようならしました。エレベーターを降りると元同僚の男性と出くわしました。地下でお茶すること1時間半がたってしまいました。
  続いて向かったのはダンススクール。10分遅れで参加しました。仕事のことを考えなくていいので気持ちが集中できます。4月以降、ジョギングとこちらのダンスで肉体改造しています。好きな先生からクラスが終わったら、しばらくメールはできないの?と尋ねられたのが嬉しかったです。ホットメールしますと伝えました。
  携帯電話を開くと父からメールが。かわいいポニョぽにょ姪っ子の写真を添付して。米国行きを心配しているとの内容でした。心配かけてすみません。自宅に帰ったのは11時半を回っていたでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●報告 | トップ |  ●僕の手料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事