気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●墓穴

2013-12-15 23:07:37 | weblog
一週間強の動きは割愛するとします。

旅行のことで、ドタキャンでもそれはそれでいいと覚悟もしている毎日。もしかすると彼女はキャンセルしたいのに、言うのを躊躇していたりするのではとも思ったりしていました。

どんな服で行こうかとか、準備を始めているところでした。セーターを一枚かってシャツも買いました。

旅行に行くとき、女性は一緒に行く人の服装とか気にするかなと、あるいは格好いい格好だとすごく喜ばれるかなとか、自分も楽しみながら相手のことも考えて準備していました。そしてLINEでメッセージを、お昼に続いて入れてみました。お昼は日程の時間的なことでした。

夜は、8時半ごろ、


「もしも気分が乗らなくなったりしたら、我慢せずに言ってね  想定の範囲」

「どんな服で行く?」
「荷物の量はどのくらい?」
「ブレザーで、変わったコートで行ったら嫌だ??」



笑いながら返事もできるかな、さらに、本当に行きたくなくなったら言いやすいだろうと。ドタキャンでも自分一人で行く心つもりはしていました。毎日、そんなことを考えながら過ごしていました。一生懸命するだけのことはやろうと。


彼女の機嫌を少し損ねてしまいました。

「そんなこと言われたら、気持ちがしぼんじゃうじゃん」
「tpoに合わせて大人の服ならなんでもいいと思います」
「行きたくないならやめましょ」
「荷物は二つと小さいバッグ一つかな」



善かれと思って言ったメッセージでまたもや、気持ちを害させてしまったかもしれません


これはヤバいと思いました。裏目に出てしまいました。


「行きたいです」
「今日、服買った」
「僕は荷物一個だから一つもってあげられる」
「二つもてそうだったら二つもってあげる」
「楽しみにしていていろいろ思いめぐらせてるところです」




話を変えてメッセージを送り、返信はくれました。

今日のやりとりは僕がやはり悪いんだろうか???

どんと構えて、ほっておいたほうが良かっただろうか??


この前の木曜のことは,彼女はどのくらい覚えているのだろう。
修復したかと思えた関係がまた何か起きてしまったかもしれないです。何もないことを祈っています。お願いだから、機嫌を損ねないで接してくれますように。

どうしてちょっとしたことで、辛い気持ちになってしまうんだろう。プチだけど。「終わっている」とは思ってはいけないということだと思います。


金曜日は彼女ともう一人女性、そして50代の人と僕の4名で楽しく過ごしたのです。かなり前から予定を決めていた飲み会。11月に続いてでした。


現在、午後11時30分です。寝る前に余計な悩みを抱えてしまいました。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●セックスレス | トップ |  ●すべて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事