気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●セックスレス

2013-12-15 09:32:43 | weblog
先週は体調が悪く、早引けしたり、飲みの約束を前もってリスケしてもらったりと、長引く風邪に困らされていました。今も続いています。しかしどうしても譲れない楽しい金曜の秘密のプチ飲み会には体調を整えなければいけません。


メンバーは4人。美味しいお食事をしたあと、その次お店は、一人の人の自宅からどんどん逆の方向、遠い方向に向かうことになりました。二軒目はカラオケバー。そこで三軒目はどこに行くかという議論になりました。時間は深夜1時半です。結局、僕のうちにとまってもいいということで決着し、三軒目のお店が決まりました。

この夜のイベントについては、記載は後述、または別に記すとします。


酔っぱらって、うちにお泊まりになった方は50代前半というか半ばの方です。自宅に着いたのは3時半にはなっていなかったと思います。僕の寝ている部屋で寝かせてあげました。僕は布団をだして、リビング・ダイニングに併設の畳のスペースで寝ました。

朝起きて、彼に、朝ご飯をつくってあげました。簡単なものですが、サラダ、卵焼き、そしてトースト。最近買ったエシレのバターをつかって。


そしたら、いろいろ話してくれるのです。今回の飲み会は3回目です。3回中、2回がお泊まりになってしまっています。うちに泊まったのは初めてです。


「うち奥さんとは冷めてるよ」
「下の子ができてから、してないもん」
「だから13年くらいセックスレス」
「かみさんがしたがらないんだよな。子供にかかりっきりで」
「もともとあまり好きじゃなかったんだけど」
「だから酒にはまっちゃうんだよ」


「それって辛いですね」
「男性のほうはしたくないことはないのに」


「いやあ、かみさんも年取ってくるとだんだんこっちも薄れるけどね」
「だけど こんな状態って アメリカだったら離婚だよね」
「日本だと そうは簡単にいかないけど」
「風俗っていうのもね たまには行ってるけどね」
「彼女、欲しいんだよねえ」




辛い状況、現実というものが、結婚生活のなかにはあるようです。お酒のレベル、金銭感覚、それにセックス。


セックスのあまり好きじゃない女性。男性に比べ、しないでもいい、という人の比率は女性のほうが圧倒的に多いみたいです。でもそれがどの程度、信憑性のあるものなのかはわからないです。

ほんとうにしないでも済むものなのでしょうか? 正直に自慰をすることを教えてくれる女性もいますが、教えてくれない女性のほうが圧倒的に多いです。実際にはどの程度の女性が自慰をするか、全くわかりません。ただししないで済む人もいるのは本当だと思います。


セックスが嫌いという女性。友だちの奥さんもそうみたいです。


僕が体を重ねたことのある女性のなかには全くいませんでした。そんなに数は多い訳ではありませんが。むしろ「好き」という感じです。仲良くなれば、次に会って「する」のを楽しみにしてくれていたような。こちらは会うたびにセックスしてたら、セックスだけがしたいと思われないかと、セックスしたい気持ちを我慢して別れるようなこともしたものです。だけど彼女は誘って欲しかったみたい。あるいはこちらがもう今日はしたくないという気持ちなのに、しないと怒る人もいました。

セックスというのは、
1⃣相手に触れることで優しさを伝える、優しくしてあげる行為だと思う。
2⃣そして優しさを確認しあったら、思いっきり性欲をぶつけ合う、むさぼりあう、という行為。

1⃣ででも十分満足だけど、2⃣も楽しい。


1⃣のときに、確かに、早く挿入したくなるのだけれど、それを少し我慢してパートナーの心地良さそうな表情や声をゆっくりと堪能することが必要だと思う。


どうしてセックスレスになるのかは、夫婦関係、子供との親子関係など、いろいろ原因はあると思います。


ただセックスがあまり好きでないという女性の気持ち。そんな女性でもエステは好きだと思う。セックスという行為、挿入そのものではなく、優しくする、優しさを伝える行為が男性側に足りず、それでセックスの楽しさ、良さ、心地よさを知らずに、セックスを閉ざしてしまっているのではないかと、かってに考えたりしています。


心地よりセックスと巡り合えなかったからセックスがあまり好きでないまま歳を重ねてしまっているのではないかな、、、










コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●木曜日 | トップ |  ●墓穴 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2013-12-15 14:27:03
とてもデリケートな問題で、個人差はあると思うけど・・・。

年齢を重ねたり、出産をしたりすると性交痛があって、それが辛くてイヤになるという話は時々聞きます。

でも、そうでない場合
make loveそのものがキライだという女性の言葉は、あまり聞いたことは無いですね。

夜泣きと授乳で昼も夜も熟睡できずにフラフラなのに、
ごそごそと行為を求めてくるのがイヤで、ムカついてしたくない、
とか
自分のペースでばかり進めて、単なる処理行為の道具のように扱われている感じがむかつくからしたくない、
とか
女性のカラダはココロと密接なのかもしれません。


わたくし、つい先日『お前のペースでぱっかり進めてんじゃねえ!』と心の底から感じた一瞬がありまして・・・。
ま、口にこそ出していませんのでツレは気づいちゃいませんでしょうが・・・。

ぷんすかっ!
返信する
さらに (でっちゃん)
2013-12-15 21:00:58
女性のカラダって、ココロが心地よくて初めて性欲を相手に伝えられるって感じなんでしょうか、、、

エステが嫌いじゃなければ、そもそも好きな人との触れ合いは嫌じゃないと思うんですよね。ゆっくり解きほぐすようにすればと、、、ココロに抵抗がある限り封印されてしまう、、、

ずいぶん気心が知れている仲だと、ついうっかりと自分勝手になったり、分別わきまえないこと言ったり、したり、親しき仲にも礼儀ありですかね、、、

最近、むかついたときって、そういうときって女性から、そっと言えないものなんですか?  というか、優しくしてくれず、さっさとcomeされてしまったとか? 男性はみな反省しないといけないかもですが。


ちなみに、いけなくてもいい、という女性もいるのですが、これって本当でしょうか?
優しくされていることが確認できればいいというか、触れ合えたらいいというか。



返信する
Unknown (葉月)
2013-12-16 09:18:12
とってもプライベートな内容で、ちょっと口ごもっちゃいそうですが・・・。

「ちなみに、いけなくてもいい、という女性もいるのですが、これって本当でしょうか?」

わたくしも、以前はそんなことを想っていまして。
今考えると、ソノ素晴らしさをよくわかっていなかった・体感していなかっただけなのかも・・・と思います。

ただ、何もせずに寄り添って相手の温かい体温にくるまれていたいだけの時もあります、もちろん。
中途半端だけはいただけませんわ、って事です。

ツレ氏は『オレ様』の人なので
(それはつまるところ、根底ではチキン君だと思っています)、伝え方・指摘の仕方によっては逆ギレしてしまうかも。
あるいは、本当に”役立たず”になってしまうかも(笑)。
ですから気を使いますわ~。

返信する
Unknown (でっちゃん)
2013-12-17 08:25:01
葉月さん
お返事できてなくてすみません。ばたばたしていてきちんと書けなくて。ちょっとしてお便りします。
返信する
ちなみに (でっちゃん)
2013-12-18 12:19:54
葉月さん
一つだけ先にお話しします。
僕なんて、

もう行ったの(怒) 役立たず(怒)

って言われて鍛えられたよ
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事