気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●早起き過ぎた今日

2010-02-13 11:01:22 | weblog
昨日は12時過ぎには就寝したのですが、それでも今朝は目が覚めるのが早すぎました。5時過ぎです。最近はこんな時間に目が覚めることなどないです。けれど目が覚めてしまったので、もったいないので早起きすることにしました。眠ることができないとふんで、早起きは三文の得にかけることにしたのでした。早朝散歩もいいだろうと思いました。外は雪が軽く降っていました。なのでインターネット英会話レッスンのスタート時間まで英語の自習をすることにしようと決めました。

朝早くから食欲旺盛です。小さなあんぱんを二個平らげたあとご飯を二杯、味噌汁というよりは具が多いので野菜とワカメの味噌汁煮を二杯いただきました。最近こっている三和漬物のキムチも一緒に。

キンドルで最近購入した書籍は、

Mountains beyond mountains です。Tracy Kidderさんの小説で、ハイチの人々を助けるPaul Farmerというとある医師の話です。Strength in what remainsを読み終え、大地震が起きたときに購入しました。先日、アメリカで知り合った女性にメールをしてみると返信が返ってきました。地震の一年前までハイチで働いていた彼女はいまは別の仕事についていますが、個人ででも寄付金活動の準備をしているそうです。ハイチの写真をきれいなスライドにして送ってきてくれました。ほんと悲惨な状況がおおいかかり、それまででも十分貧困で混乱していた国だったので復興するものかどうかと気が遠くなると記されていたのが印象的でした。


さて建国記念日とはいったい何に基づいて建国なのか、恥ずかしながらわからず祝日を過ごしました。毎日が祝日状態ですが。友人に誘われ山手線の半周を歩くという企画に参加したのでした。歩くのは好きですが体力があまりないのできっと疲れると思っていましたがその通りでした。6人で歩いたのですがみんな歩くスピードは速いです。小雨混じりで気温も低い午後は力尽きて三分の一程度で終わってしまいました。中学から友人とその会社の部下、そして中学の友人の知り合いの女性が連れてきた総勢3人の女性陣と。知らない人達と8時間も一緒にいると少し打ち解けてきます。最後は韓国料理で大笑いの一日でした。素敵な出会いなような。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●従姉妹会 my home dinner | トップ |  ●連戦連敗中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事