気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●従姉妹会 my home dinner

2010-01-31 22:26:27 | weblog
昨日、土曜日は従姉妹会が催されました。東京に出てきている3人の中間地点にある僕の自宅でホームディナーという形になりました。僕のうちで食事をしたことがある人は、これまで高校の友達が2人、大学の友達が1人、元会社の先輩、従妹のうちの1人です。お茶だけなら、別の元会社の先輩、もう1人の従妹とその旦那さんです。

従姉妹会はいつも外食なのですが、僕もホームパーティをいつかやってみたかったので提案を受け入れたのでした。IHコンロとみんながつつける大きさのコンロ用鍋も買いました。外食するよりもつくづく安かったです。従妹2人とその1人の旦那さんと僕の4人での食事でしたが、1人500円だけ徴収させてもらうにとどめました。

トマト鍋というのをはじめておこないました。やはり女の子が2人いると楽です。普段はそんなに料理しないという1人暮らしの従妹は実家にいたときから家事全般をかなり手伝っていたので、実際は料理やキッチン作業がかなりできます。もう1人の従妹は旦那さんにお弁当を作って持っていかせているので、やはりここ数年でキッチン作業が上達したものと思えます。さらに僕も20年ぶりくらいで昨年来、家事をしているのでなんとかなります。

というわけでホームパーティでした。チキン、ほうれん草、玉葱、ソーセージ、人参、きのこ、キャベツ、モッツァレラチーズをたっぷりいれました。お刺身も買いこんでいました。お酒はシャンパンを一本買いました。僕の自宅には焼酎があったのでそれで済ませました。
楽しかったです。

これで友人たちなどとのホームディナーもいつでもできる自信がつきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●宝の持ち腐れ Kindle | トップ |  ●早起き過ぎた今日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事