気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

 ●彼女からの返事

2012-01-08 09:41:39 | weblog
今年は帰省先の実家からはどこにも家族旅行には行きませんでした。僕の友達に手術してもらった父はすこぶる心も体も回復し元気になっています。痛みを食いしばって我慢する父の姿を見なくてよくなって、家族はみんな気持ちよくいられます。一方、母の様子が悪くなっています。年末に薬をきついものに変えてもらったそうで僕が帰省していたときは一度も発作はでませんでしたが、26日ごろまでは毎日のように起きていたとのことです。心の病気です。

奥さんと性格が合わないとよく言う名古屋の友人に先日彼女とあったあと会いました。結婚のきっかけは彼のお母さんの体の具合が悪くなって早く結婚しないとと思ったから結婚したんだと言いました。失恋後で今の奥さんと仲良くなりにメロメロになっていたのをよく覚えてはいるのですが。。まあ確かに親に早く結婚して安心させてあげたいという気持ちはそのとおりだと思います。そのタイミングの縁は縁です。結婚して共同生活でかみ合わない部分がでてきて不満があるのが当然で、そのときは結婚を後悔しているかのような言い方をしてストレスを発散しているみたいです。子供がかわいくて仕方ないようです。でも奥さんはエッチが嫌いだそうで、最後にしたのはいつだろうかと、数年たってしまっているようです。その間、浮気はしないし、お金をだして素敵な女性といとなむこともしない先輩です。。。


名古屋の彼女に告白したのは28日。名古屋であった後3往復メール交換したのちに、改めてパシッとメールしました。



-----------------------

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

回りくどい話し方をしてきたけどパシッと話します。 

** 付き合ってもらえませんか。

ゆっくり無理のないペースで僕のこと知ってもらいたいです。*月までは学校がるのでほとんど行けないけどその後は直ぐ行けます。

メールのペースも今までとおり無理のないペースで返信してもらえればいいし。依然な感じになれば電話で話したり、距離を縮めていってほしいです。ゆっくり気持ちを伝えながらでいいので。

うまく話せないですが、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




======================================
<彼女からの返信は大晦日>

ありがとうございます。

そんなこと言ってもらえるなんて思わなかったです。

お仕事以外ででっちゃんさんとあんなに話したこともなかったので、でっちゃんさんのことをちょっとだけわかった感じはします。

でも先日も話すきっかけをなくし、まだでっちゃんさんに話せてないこともあるんですよ。

ごめんなさい。なので

今はでっちゃんさんに限らず、簡単にお付き合いはできないんです。

====================================



この彼女の文脈からいろいろなことを想像しました。がっかりしたのはほんの少しです。それより文脈の意味に対して、もしはっきりと聞かされた場合、僕自身が責任をもたなければいけないが持つことができないような背景があるのかなというのが第一印象でした。

そして今、書きながら読み返すうちに、また 気づきがありました。 「<簡単には>お付き合いはできない」わりとカジュアルに付き合う始めることもあったんだな,,,,,


もとに戻ります。
●まず彼女の健康上の問題が頭をよぎりました。
●次に家についての課題。彼女は結婚は家同士のことでもあるので、ということで進まなかったような感じのことを言っていた気がします。でも振り返ってみると結婚に至るほど深く付き合ったことのある人はいなかったとも言っていました。


年末、学校が秋期が終了し、時間的にそして季節的にもにゆとりがとれる短い期間で、自然体以上に僕も一生懸命になりました。年末しかないので時間は。そしてそんなときに彼女は一生懸命な気持ちになれるご縁の女性でした。デートのあと上がっていたいったんはトーンは下がり、そしてなかなか出会えないご縁にきちんと告白したのでした。そして時間がたつにつれ、自然な感じで彼女に会いたいなあという気持ちが続いています。エネルギーをかけてアクティブに恋を追いかけているのではなく、自然体で会いたいなあ という気持ちです。


その後、特に深く触れずに年明けメールをしています。そして昨日は大晦日のメールについて改めて触れますよという旨を示した上で、とりとめもない僕の日常のメールを送りました。彼女からも午前中に軽やかに返信もくれています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ●名古屋の夜 | トップ |  ●動揺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事