気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●どこに行こうか、、、リヴィエラ海岸?

2006-05-28 00:12:13 | weblog
正直言って旅慣れてるつもりです。僕は。行きたいけれど結局まだ行ったことのないイタリア。イタリアに旅すると恐らくフライトは、おしゃれ、買い物、そんな旅行を楽しむ女性がたくさんなのではないかと思って、少し気持ちが乗らくなってしまっていた。でっちゃんの旅とはちょっと違うからです。田舎でのんびり、ビーチでのんびり、ローカルぷんぷんな町で人と出会う、ちょっと行きづらいところ、そんな感じがでっちゃんの旅です。

これまでお世話になったFIGAROを取り出してぺらぺらとページをめくってみました。
1997年8/5号 エーゲ海へ行こう
1997年11/20号 モロッコへようこそ
1998年8/5号 カリブ海の青い休日

実際に思い切ってスイスのチューリッヒ、ギリシャのアテネ、ミコノス、そしてパリに旅行したきっかけは「エーゲ海へ行こう」だった。ほんときれいでたまにこうやって読み返したりします。マグレブへの旅も、「モロッコへようこそ」。ジャマイカに行ったのも「カリブ海の青い休日」を見てから選んだ旅先だった。

「カリブ海の青い休日」で紹介されているマルティニーク、英領ヴァージン諸島、アンギラにも興味津々。マルティニークにはプエルトリコから行こうとしたことがある。サンファンの航空会社に行ってもなかなかフライトが見つからない。それもそのはず、行き先はマルティニークではなく、そこの首都であるフォルト・デ・フランス空港だったから。フライトは毎日ではなく週に何便か。タイミングが悪かったのと、プエルトリコ人の友人のセザールに何もないところじゃないかなぁって言われて、断念してしまいました。でも気になっています。

1998年2/20号 春を求めて、リヴィエラ海岸へ
2000年7/20号 南イタリアの島へ
2001年5/20号 楽園のホテル、癒しのホテル。

ここで、先日買った 2006年6/5号 トスカーナの休日 とからめて、フィレンチェ~レリチ~サンタ・マルゲリータ・リグレ~ポルトフィーノ~ジェノヴァというイタリアのトスカーナ州からリグーリア州のリヴィエラ海岸一人旅はどうかと、今、思いつきで書いてみました。
このあたりよく知っている人がいれば教えて欲しいです、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●人生の選択 | トップ | ●スーパーにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事