気軽にでっちゃん

誰にでも立ち寄って欲しいので「気軽に」とつけました。でっちゃんと呼んでください。。。

●スーパーにて

2006-05-28 20:40:01 | weblog
危ない、危ない。でっちゃんは、ブログやっているということをほとんど誰にも言っていません。軽く話した友人も、それほど気にはとめておらず、こちらもブログのタイトルも話していないので、恐らく忘れているでしょう。でっちゃんを知っている人で、このブログを知っている人は誰一人としていないのです。しがらみもなく、心のエネルギーの発散手段として、空き放題書かせて頂いているブログです。また読んで頂いている方もでっちゃんとはどんな人かは知らないで読みつづけていただいています。先日、知り合いと話しているときにちらっとブログのことを話してしまいました。でもタイトルもでっちゃんという名前も教えていません。そもそもその人とは顔見知りですが、僕の名前知らないかもしれない人です。こちらが忘れていると、その人がいろいろ探したけどたどり着けなかったと言うのです。これからも誰にも知られずに書いていこうと思っています。
----------------------------

今日は久しぶりに大きなスーパーに行って晩ご飯の買い物をしました。野菜ジュースとカルシウム補給のための小魚ともずくとお弁当を籠に入れてレジへ。順番待ちしている人は年は50前後の女性。そこに旦那さんが現れました。見てみると籠は三つもっていてたっぷりと買い物です。それにひきかえ、でっちゃんは籠一つすきすき。思わず感じました。

「自分が情けない、、」

そのご夫婦は家族分だくさん買い物しているんだと思います。やっぱり旦那さんも頼もしく見えます。ちょっと日焼けしてちょび髭、Tシャツにジーパンの普通のおじさんです。けれども家族をしょってたつ買い物のの量を見て、一人分だけちょこっと買い物しているでっちゃんとの違いをつくづく思い知らされました。
最近、興味持つことが変わってきています。。。。

話し変わりますが、プロデューサーズ早く観たいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●どこに行こうか、、、リヴィ... | トップ | ●いちばん誘いたい人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2006-05-29 07:14:57
おはようございます。

買い物のカゴの中身というのは「生活」ですからね^^

わたしもお惣菜類を買うときはどこか後ろめたくやさぐれた気にすらなり、素材を買う時は胸を張ってレジへ・・・。



わたしもブログをやっていることはほぼ誰にも行っていません。

ボーイフレンドにはチラッと話しましたが、『葉月』という名前も言っていないし分からないのではないかな?

・・・実はコッソリ読んでたりして(コワ)
返信する
Unknown (でっちゃん)
2006-05-29 23:35:25
あら、まあ、葉月さん



おのろけ、、でもないか、、。でも嫉妬めらめら。。。



明日からちょっといませんので、週末までお留守番お願いします。



おやすみなさい。

返信する
かしこまりました。 (葉月)
2006-05-30 07:03:08
私の中に内在する『猛犬』が、しっかり留守をお守りします。

ワンワン。
返信する
お留守番ありがとう (でっちゃん)
2006-05-31 20:04:44
葉月ちゃま



お留守番ありがとう。宿泊先のホテルに無料インターネットがあったので、書いています。遠くからでも隠しカメラで様子を伺えるというのはなんとも文明の力ですね。。。



あと数日よろしくお願いしますね、、

返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事