Darkness Before the Daylight Blog

鋼の錬金術師、黒子のバスケにまつわる人々、漫画やアニメ、日々の楽しみ、その他つれづれ。

今日は休館日で聞けなかった

2013-09-24 22:46:16 | 日常

スパークの締め切りも近づき、そして年明けのインテにも参加したいのですが

あれこれとやることが多い上、サイトの更新もしたいし、心が千々に乱れます。

ここを乗り切るには集中力しかないわけで、ですが自宅にいるといろいろと誘惑が多いです。

たまに1時間ほど時間が空いて、ではお話を書こう!次の話の筋を考えよう!となっても

自宅ではマンガや本があるし、ついついネットの海をこいでいると時間を忘れるし、

うっかり眠くなったりなんかしてうつらうつらし始めたら、一瞬で1時間経って終了です。

そこで考えついたのが、図書館に行くことです。

閲覧・学習スペースを自由に使えるので、そこにノート、ペン、付箋、電子辞書、資料類を

持って行き、プロットを立てたりお話を書いたりすれば、何しろ静かなので集中して、時間を

有効に使えるかも、ということでした。すみっこに陣取れば、誰も見ちゃいません。

第一の問題は資料(原作コミックス、鋼クロニクルなど)をモロ出しにするのは恥ずかしい

ということですが、これは不透明なブックカバーをかければ許容範囲だと思います。

第二には、図書館の本を読みふけって元も子もない結果にならないか?です。

それは強靱な理性の力でもってねじ伏せるしかないでしょう。

第三の問題は、ノートパソコンを持ち込んでもいいのかがわからないという点です。

デスクトップのパソコンを使わせてくれるサービスはありますが、自分のを持って行って

いいかどうか。バッテリーの充電が切れるまで限定で自分のを使用させてくれないかどうか、

問い合わせてみるつもりです。キータッチの音が気になるから不可、ということも考えられる

ので、無理だったら手書きのみで頑張ります。

ポメラみたいなのがあればこんな時便利なんでしょうね。

ご来訪、拍手ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿