Darkness Before the Daylight Blog

鋼の錬金術師、黒子のバスケにまつわる人々、漫画やアニメ、日々の楽しみ、その他つれづれ。

エドにゃんの小話

2014-01-18 17:59:56 | 小話

最近大人びて背も高くなってきたエドにゃんに、たぬたんぐ准将は日夜、可愛いな可愛いなと

愛でる思いが不埒なものへと化学変化を遂げることのないよう、自分に必死で歯止めを

かけていました。

ですがエドワードはそんなことは知らない上、精神的には奥手でそちら方面には無知なので、

ただにこにこして、信頼しきった目で准将を見つめているのです。

そしてある日、エドワードはこう言いました。

「ねえねえ准将、『恋』ってなに?」

それは私の君に対する気持ちの別名だ、と言ったところで通じやしません。そもそも最近の

若い衆は「青春とは何ですか」「人生とは何ですか」と、宇宙の真理の深淵を覗くような

答えにくい質問を平気で投げかけてきて、お手軽にその答えが得られると思っているのが

甚だ不届きであると、准将はどっかの頑固じじいのようなことを最近考えていたのです。

苦労して年長者が得た人生の教訓はそんなに簡単に渡せないぜ。

が、エドにゃんにはそうは言えないし、結局上手い言い方を思いつかず

『魚の名前だよ』

と言うと、案の定エドにゃんはふくれました。

『それじゃない方! 大佐ひどいな、わかってるくせに』

エドにゃんは怒るとつい我を忘れて、以前の階級で呼ぶことがあります。

そんなところがますます可愛い。

夜、隣で寝ているエドにゃんの清らかな寝息に悶々としている、でもそれを言うことは

できない、たぬたんぐ准将の悩みは続きます。

…………

ツイッターに流したものの再掲です。お題は「眠れない夜」でした。

自家通販のお申し込みありがとうございます!今日発送しましたので、数日でお手元に

届くと思います。少しでも楽しんでいただけますように!

ご来訪、拍手ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「愛は死にますか?」という問いがなかったなあ、... (S)
2014-01-19 16:22:04
「愛は死にますか?」という問いがなかったなあ、とかそういうことはさておいて、駄漫画を採用ありがとうございますー。
たぬたんの更なる身悶え、期待しております!
返信する

コメントを投稿