ダプール・バリ 神々の島の台所

インドネシア・バリ島から愛をこめて。

ベノア湾埋め立て反対ミニコンサート

2015-01-17 01:45:33 | ベノア湾埋め立て問題・Tolak Reklamasi
久々に「ベノア湾埋め立て反対!」の記事です。
今度の日曜日、デンパサールのクシマンで、埋め立て反対のミニ・コンサートが開かれます。



お!ついにBintang 登場!
バリのロックスターのひとり、ビンタン・バンドのヴォーカルの Junくんは、
2011年5月にウブドで行われた東日本大震災チャリティー・イベントや翌年の追悼イベントにも出演してくれました。
その他二つのバンドと、JRXとSOUNDBWOY DODIX(Superman Is Deadのマネージャー)が
スピーカーとして参加します。

そしてこちらは最近みつけた動画。
去る11月下旬にデンパサールで行われた、1000人以上集まったデモの様子がYouTubeにアップされていました。

Aksi akbar ForBALI Tolak Reklamasi Berkedok Revitalisasi Teluk Benoa


「トラ・トラ・トラ!!」と聞こえるのは、「Tolak Tolak Tolak!!」(反対、反対、反対!!の意味)ですよ。
後半、それまでのデモでは決して開けてくれなかったバリ州庁の建物への門扉が開かれ、
州庁の建物をバックに眼光鋭く演説するWayan Gendo氏や、ミュージシャンたちが写っています。
若者もオジサンもお姉ちゃんもオバサンもおチビちゃんも。
熱意がヒシヒシと伝わってきます。

おまけに埋め立て反対ポスター最新バージョンみっつ。







「ベノア湾埋め立て反対」について、過去の記事は右のカテゴリー【Tolak Reklamasi】にまとめてあります。
「何のこと??」と思った方は遡ってこちらからぜひ読んで下さいね。


最新の画像もっと見る