ダプール・バリ 神々の島の台所

インドネシア・バリ島から愛をこめて。

Sleep in heavenly peace

2015-12-25 00:59:02 | 日々雑記
今日はクリスマス・イブだったんですね。
影武者も含め、私の周りはクリスマスの「ク」の字もありませんでした。
毎年、お店用に何か飾りを買おうかな、と、チラッと思うのですが
プラスティックでできているキラキラしたのを見て
「あー、また自然に還らないゴミが増えるなあ」と思うと
買う気が失せてしまって・・・。

「クリスマス商戦」という言葉を、日本でお務めしているときによく聞きました。
「戦い」なんですねえ、あの人たちにとって。

清しこの夜
雨模様で星は出ていないけど

世界中の人々が心穏やかに、平和に眠れますように。

さあ、明日からお料理教室が続きます。
年末年始は(都合で開催できない日を除いて)すでにほとんど満席状態です。
お申し込みいただいたのにお受けできなかった方、申し訳ありません。
ぜひまたの機会にお待ちしております。



恵みの雨のおかげで緑がツヤツヤなバリです。


最新の画像もっと見る