お勧めスパークリングワイン2

2011-01-23 06:21:29 | プチ情報
明日まで大雨という天気予報のハミルトンからお届けするひつじのブログです。

みなさんこんにちは。

日曜日雨で困るのが、私、レインコートというか合羽を買おう買おうと思いながらずっと持っていなくて、

午前中SPCAでボランティアしているんだけど結構屋外での作業が多くてずぶぬれになってしまうんです。

片手に傘を持ちながらだと作業できないし。

一応SPCAでレインコート貸してはくれるんだけれど、不特定多数の人が使っているものを着るというのがどうしても苦手で・・・(笑)

だから日曜日に雨って嫌いじゃないけれど、朝起きたときに気が重い。

早く買わなくちゃ。




さて・・・



ドラは毎晩晩酌をかかさずやります。

彼も一人で飲んでいてはつまらないようで、私もつきあって飲むことが多いです。

ただし飲む量は少ない・
せいぜいフルートグラスに多くて2杯くらいまで。
ふつうのワイングラスだったら1杯でハレ♪よい♪よい♪ (笑)。

毎晩飲んでいるわけではないのだけれど

ボトルを開けたときはだいたい3日くらいで終わらせるようにはしています。味がそれ以上だと落ちるから。


スパークリングワインは一気に飲めなくても専用の密封性のふたをしておけば数日は美味しく飲めます。

ニュージーランドでスパークリングというとまず目につくのが
「リンデール」というラベル。

ホームページ(誕生日を入力しないと見られません)

リンデールだと、義妹なんかはピンクのラベルの「フレーズ」というのが一番というのだけれど、私は緑のラベルのソービニヨンが好み。

こればっかりは個人差なので(笑)。

ちなみに多数の人が一律に飲むようなパーティー会場なんかで出てくるのは「ブリュ・キュベー」(発音がわからん)多いようです。基本の味というところなのかしら。

そんな私がちょうど昨日はじめて買ったラベルを試したら、それがなんだかいい感じ。

マイランキングではもしかして上位3位に堂々入賞、ってくらい美味しかった。

Daniel Le Brun のBrut NV というラベル

泡の勢いがシュワシュワすごい(笑)

味は一言でいうと「さっぱり系」。

強くもなく甘くもなく、たぶん日本食と一緒でも味を主張しない脇役としてぴったり。

後味がすっきりとしてます。

ニュージーランド、マルボロ地方産。
ワイナリーのホームページがみつからなかったんだけれど、
オンラインショップのサイト載せておきます。
スーパーで安売りしている時だともっと安いです。



これをタイプしている間も、雨脚は止むどころか強さを増している感じ(笑)
あーあ、合羽を後回しにせず買っておけば・・・・ORZ



オセアニアブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村

ちなみに前回紹介したワインはこちら