お勧めスパークリングワイン2

2011-01-23 06:21:29 | プチ情報
明日まで大雨という天気予報のハミルトンからお届けするひつじのブログです。

みなさんこんにちは。

日曜日雨で困るのが、私、レインコートというか合羽を買おう買おうと思いながらずっと持っていなくて、

午前中SPCAでボランティアしているんだけど結構屋外での作業が多くてずぶぬれになってしまうんです。

片手に傘を持ちながらだと作業できないし。

一応SPCAでレインコート貸してはくれるんだけれど、不特定多数の人が使っているものを着るというのがどうしても苦手で・・・(笑)

だから日曜日に雨って嫌いじゃないけれど、朝起きたときに気が重い。

早く買わなくちゃ。




さて・・・



ドラは毎晩晩酌をかかさずやります。

彼も一人で飲んでいてはつまらないようで、私もつきあって飲むことが多いです。

ただし飲む量は少ない・
せいぜいフルートグラスに多くて2杯くらいまで。
ふつうのワイングラスだったら1杯でハレ♪よい♪よい♪ (笑)。

毎晩飲んでいるわけではないのだけれど

ボトルを開けたときはだいたい3日くらいで終わらせるようにはしています。味がそれ以上だと落ちるから。


スパークリングワインは一気に飲めなくても専用の密封性のふたをしておけば数日は美味しく飲めます。

ニュージーランドでスパークリングというとまず目につくのが
「リンデール」というラベル。

ホームページ(誕生日を入力しないと見られません)

リンデールだと、義妹なんかはピンクのラベルの「フレーズ」というのが一番というのだけれど、私は緑のラベルのソービニヨンが好み。

こればっかりは個人差なので(笑)。

ちなみに多数の人が一律に飲むようなパーティー会場なんかで出てくるのは「ブリュ・キュベー」(発音がわからん)多いようです。基本の味というところなのかしら。

そんな私がちょうど昨日はじめて買ったラベルを試したら、それがなんだかいい感じ。

マイランキングではもしかして上位3位に堂々入賞、ってくらい美味しかった。

Daniel Le Brun のBrut NV というラベル

泡の勢いがシュワシュワすごい(笑)

味は一言でいうと「さっぱり系」。

強くもなく甘くもなく、たぶん日本食と一緒でも味を主張しない脇役としてぴったり。

後味がすっきりとしてます。

ニュージーランド、マルボロ地方産。
ワイナリーのホームページがみつからなかったんだけれど、
オンラインショップのサイト載せておきます。
スーパーで安売りしている時だともっと安いです。



これをタイプしている間も、雨脚は止むどころか強さを増している感じ(笑)
あーあ、合羽を後回しにせず買っておけば・・・・ORZ



オセアニアブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村

ちなみに前回紹介したワインはこちら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシリア)
2011-01-23 17:17:49
スパークリングワイン、私大好きです!年末年始と、一人で30本超えましたよ、飲んだ本数。今も更新中(^_^)v
これ、飲んでみたいです。
そうそう、前日のブログに書かれていた、ステンレスボトルの水、美味しいでしょう?私もやってます。夏場だと水だったり、氷をたくさんいれたエスプレッソだったり。
今は、寝る時の枕元に、置いて寝てます。私も夫もそれぞれのボトルを。
喉が渇いて目が覚めたら、冷え冷えの天然水があるわけで、とても重宝してます。
返信する
セシリアさま (ひつじ)
2011-01-25 10:23:10
30本を一ヶ月ですか。それは結構イケル口ですね!
もしニュージーにくるときは是非スパークリングワインの飲み比べしてみてください。
スーパーだとしょっちゅう値引きしているので以外に安かったりします。
アイスエスプレッソ、いいですね!アイディアいただきです。
返信する
ご無沙汰しています (ゆんこ)
2011-01-25 20:42:22
いつも楽しく拝見しています。すみません、最近は読み逃げばかりしています。

私もスパークリングワインは大好きです。日本へ里帰りするときはいつもカンタス航空利用していますが、ここはエコノミーでもスパークリングワインがあるため必ずオーダーします。

さて、実は今週末から約3年ぶりにNZへ里帰りします。前回の里帰りでは無理やりひつじさん宅に押し掛けてしまい、大変失礼しました。
今年は「ワイヘキ島」「コロマンデル半島」を旅行する予定でいます。ひつじさんお勧めのスパークリングワインワイン、買って帰ろうかしら。

そういえば、9月からのワールドカップラグビーでハミルトンでNZ対日本の試合があるんですよね!観に行かれるんですか?私も行きたいです。
返信する
ゆんこさま (ひつじ)
2011-01-26 09:41:54
今回はハミルトンへは寄られないのでしょうか?今年はそうそう、ワールドカップですよね。日本戦を見に行く予定はいまのところありませんが、市内がにぎやかになってそれは楽しいかも知れません。
よい旅になりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。